SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

早い季節

2015-05-01 | にゃんこ

早いもので既に五月になりましたね。

先週、先々週の日曜日は久し振りに小林市に行って来ました。
いつもより早めの起床と運転で少しは疲れますね・・・
やはり運転手は君だ!!車掌はボクだ!!が私的には理想的かな・・?? 

昨日(木曜日)は早朝より”雷雨”となりました。
我が家では以前、アースラインからカミナリに遣られましてパソコン、無線機、冷蔵庫がオシャカに・・

それで、カミナリと共にコンセントを抜きました。
お昼過ぎまで、ピカ・ドン・・・・
大雨にもなりましたけど幸いにも近くに落雷したような凄まじさは無かったようで一安心でしたね。。 

夜のミニテニスの練習中も土砂降りの模様・・・・

一夜、明けましたら雨も止み、ほっとしましたね。

”シラン”の横には、白い”シラン”???? 知らん・・・・・

同じように綺麗に咲きだしてくれました。

近くで見ると綺麗ですね~~

ほっぽらかしでも毎年、自然に咲いてくれる花が大好きです。。
・・・ていうか・・・手入れが必要な花は咲かせられないからね~~^m^

 


ニャンコは時々、お手入れをしないと不機嫌になります。。。

ミニテ着が畳の上に置かれると直ぐに飛んできてうずくまります。。。

上から落とすと気持ち良さそうに被っています~

 

太陽の匂いでもするのでしょうか・・!!??

”どいて下さい~”

・・・・と  お願いしても知らん顔。。。
最近は少しは人間の言葉も分かってきたのかと喜んでいたんだけど、やっぱり優しく言ったら駄目なのかも・・・

ここは、頭を撫ぜ撫ぜ~~

毎日、狭い部屋の中で暮らしているのだから、こちらもお手入れしてあげなきゃね~
頭を撫ぜてあげて、私の鼻の頭やアゴで撫ぜ撫ぜお手入れをしましたら、逆に私の鼻の頭とホッペをべろりん べろりん~~とお手入れされちゃいましたね~^m^なはは 

ちっと・・・・痛かった・・・ケドね~ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-05-01 20:05:18
うわー!
鼻をペロリ、ペロリですって!?
なんて羨ましい><
猫の舌ってざらざらしているから痛いけど
そんな痛みよりも私も舐めてほしいー!!!
春爛漫♪(*´∀`) (でれすけ)
2015-05-02 10:10:57
お庭のお花も綺麗に咲いていますね~!!
少し動くと程よく汗ばむ季節…ミニテニスには絶好の季節になりましたね~!!
(*´ω`*)
練習着にくるまるミーさん…SHOUさんの香りに包まれて安心するのでしょうね~♪
(*´∀`)
いいお顔です(*´ω`*)
Unknown (aki)
2015-05-02 15:03:35
雷、被害がなくて良かったですね~
最近は季節関係なしに嵐のような雨が降ったりするので油断出来ませんよね(~_~;)

ミーちゃん、気持ち良さそうにしてる~(=^・^=)
こういう可愛い姿を見ると、毛だらけになるとか気にならなくなっちゃいますね(*^^*)
Cままさん♪ (SHOU)
2015-05-03 14:05:12
今度、是非、鼻の頭とほっぺを舐められてみてくださいね~~^m^ 
その際は・・・・スッピンの時がいいですよ~^^;
でれすけさん♪ (SHOU)
2015-05-03 14:23:04
庭の・・・・と言いましても猫の額よりも狭いのですが~(笑
少しだけの花が咲いてくれましたね~

夜のミニテの練習も既に汗びっしょり~です~
猫は洗濯済みの服は大好きですけど、着替えする時に着ていたアンダーシャツを足元に落としますと、ここにも直ぐに乗っかってきますね~^m^
これはワタシの・・・体臭??でしょうか~(笑
akiさん♪ (SHOU)
2015-05-03 14:26:46
最近は本当に天候不順のようですね~
こちらは今朝は大雨でした。。。
お昼過ぎの今は小雨になっています。

ミニテの練習・・・
今回は、毛の付いたのは少しは取りましたけど、あちこち・・・まだ毛だらけで暴れまわってましたよ~(汗
ラブラブ~ (でこぽん)
2015-05-03 22:31:21
こんばんは~
毎日お天気が悪く、気が滅入ってしまいますね。
先日の雷の日は、家に帰ったらブレーカーが落ちていました。
近くに落ちたようです。
ホントに、ミーちゃんとSHOUさん~仲のいい事で
Unknown (のり奴)
2015-05-04 00:43:30
こんばんは~
深夜の徘徊です

ミーちゃんはSHOUさんの練習着
大好きなんですね
くるまるミーちゃん可愛いです
5月1日宮崎に行きましたよ~
綾町・生駒高原楽しんで来ました
でこぽんさん♪ (SHOU)
2015-05-04 12:07:52
お天気がよく変化しますね~~
家のブレーカーが落ちていたんですか~~!!
私の所、以前はアースラインから遣られたらしく、コンセントを抜いておくしか手が無かったようです。
冷蔵庫なんていちいちカミナリで抜きませんもんね~

でこぽんさんの所では不幸中の幸いでしたね~

小動物を飼っていられるお宅は皆さん~ですよぉ~
私は今日午後1時から4時までミニテの練習です~~
のり奴さん♪ (SHOU)
2015-05-04 12:13:09
深夜でのご訪問、ありがとうございます~♪
綾町まで足を延ばされていたんですね~
私の所から車で約40分ぐらいの距離です~
生駒高原など楽しんで頂けましたでしょうか~~!!??

ミーは布類の上に乗るのが好きなようです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。