SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

一日一善

2017-11-08 | にゃんこ

今日は雨になりました
静かな雨です


前回の台風22号が過ぎ去った時に「カマキリ」に逢いました
今年初めての出会いです
そういえば昨年も見てない感じ・・・・

スマホのカメラを向けるとギロリと睨まれました

 

顔のドアップです

  ← クリックで拡大します 

ジロリ・・・と見られると触れませんね・・・
確か、カマキリは蛾とか虫などを捕食する益虫・・・??だったかな・・??
そのまま逃がしてあげました

1日1善~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-11-09 15:36:17
カマキリだって世の中に役立ってるのよね
良く見ると可愛い^^
返信する
みゆきんさん (SHOU)
2017-11-09 16:38:47
いやいや~よく見ると・・・・怖いですよ^^
後ろを振り向く時は、一瞬ドキッとしましたもんね
目の玉は意外と小さくて可愛いのですけどね~(*´з`)
返信する
Unknown (のり奴)
2017-11-10 14:28:57
こんにちは~♪
そう言えば私もカマキリ見てないですね~
猛暑で居なくなっちゃった??
以前は庭で出くわすときゃ~カマキリが居ると
大騒ぎしていましたよ(笑)
お顔は怖いですよね☆
返信する
のり奴さん (SHOU)
2017-11-10 20:32:11
やはり・・・猛暑のせいだったんでしょうか・・・!?
こちらでもそんな話が出ましたよ・・
蚊も少ない、ヤモリが毎年居る近くのアパートの壁・・
前はトカゲだって見かけましたけど今年は一度も見なかったですね
。。
カマキリは首をぐるりと回してこちらを見ますと触れませんね・・
お目目は小さくて可愛いのにね~(*´з`)
返信する
カマキリ! (でれすけ)
2017-11-10 22:19:13
虫やらザリガニやら大好きなうちの息子…
SHOUさんのブログのカマキリ写真に大興奮でした(^^;)))
「カマキリ〜!カマキリ〜!」と幼児用図鑑片手に大興奮(笑)
〆はいつも通り「ミーさん、みるぅ!」の一言で、大好きなミーさん写真にご満悦でした。
息子の心の中にミーさんは生き続けています。
返信する
でれすけさん (SHOU)
2017-11-11 09:14:09
そーちゃん♪虫やザリガニが大好きだなんて流石に男の子ですね~!!
ましてや、カマキリまで知っているなんで凄いです
カマキリ写真をブログアップして良かった(^_-)-☆
そーちゃん、ミーちゃんの事覚えていてくれてとっても嬉しいよ~
そーちゃんも、ひーさん、こっちゃん、パパママと楽しく元気で過ごしてね~(*´з`)
返信する
かまきり! (忠さん!)
2017-11-12 05:16:16
かまきりのアップ
バッチリですね~
カマキリは害虫を食べてくれますから
大事にしています!
柿がおいしく食べられるのはカマキリさんの
お蔭です。
柿の木にミノムシのような袋を作って
卵を産んでいます!
私も写真を撮ってブログに挙げたいです!
返信する
忠さん! (SHOU)
2017-11-12 11:28:59
やっぱりカマキリは益虫なんですね~!!!
これからは「カマキリ」と呼ばないで「カマキリさん」と呼称するようにしたいと思います~♪
是非是非~カマキリの・・・
もとい・・・カマキリさんの産卵とか見かけましたらアップしてくださいね~♪
この前の↑”でれすけさん”のお子様がこの写真を見て喜んでくれたみたいで嬉しかったですよ~♪
本当はアップした時に皆さんに嫌がれるかな??とも思ったんですけどね~ナハハ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。