SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

キリ番ごっこ~♪

2006-04-22 | にゃんこ

カウンターは、アクセサリーとして付けたりしてるけど、
カウンターでの、キリ番遊び・・・・なるものも皆さん楽しんでられる様で、
あやまっつさんとこに遊びに行きましたら、「1500番」を踏みました・・・・・

つい・・・遊び心で、「踏んだぞぃ」と書いておきましたら、「プレート」なるものを
作って頂きましたね~~~

ミーの写真が入っているので、せっかくですので、アップしてみます~~

巷では、このような遊びも流行っているらしい・・・・

私のカウンターは、ただ、全てのPV(プレビュー)をカウントしているので、この
遊びは出来ないけど・・・・・・・

goo blogでは、カウンター等の挿入は「カスタム」マークが付いているテンプレートなら
設置可ですね~~
スタイルシートでOKです~~
ちなみに、私のblogのカウンターはスタイルシートで入れてあります

アドバンスにされていると、HTMLタグで簡単に設置出来ますけど、gooさんは
スクリプトが使えませんから、スクリプトが使ってある時は少々のタグ改変を
しなくてはなりませんが・・・

あやまっつさん~~プレートありがとさんね~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~♪ (keiko)
2006-04-22 19:12:22
(=^_^=)SHOUさんキリ番踏んだんですねぇ

私もあちこちのキリ番を気にしてみてるんですけど、なかなか踏めません

見に行って「おしっ!この分なら明日の朝あたりにきたらキリ番踏めるにゃ♪」と狙って行ってもダメですねぇ

( ´艸`)ムププ SHOUさんが羨ましい~♪



で、カウンターを付けてみようかな~っと思ってあちこち見てみたのですが、ん~っとなんだっけ?スクリプトだから無理で・・・

>少々のタグ変換

(`Д´≡`Д´)??少々?どこをどう変えたらいいのかしらん?

コメント欄で説明できるほど簡単でもない?

Unknown (SHOU)
2006-04-22 19:57:17
keikoさん>>

なかなか、キリ番遭遇は難しいですね~~

でも、若い方たちにとっては、それもまた、楽しいのかも知れませんね~~



タグはgooさんでは、ご存知の通り気を付けないと、アップした時点で可笑しな表示になりますね~~



もし、カウンターを付けられるのでしたら、どこかに、無料カウンター(有料もありますけど・・)をお借りされて下さい



場合によっては借りられても使えない場合もあります。

無難で、種類の多いのは・・・私のブックマークに入れてありますから覗いて見て下さい~~

ここ、無料でスピードも速くて優れものです~~

こんな感じで、タグ改変してもリンク貼っているとokみたいです~~



もしもの時、細かい事は、わたしのBBSの方へ書いて下さいね~

ブックマークに入れてありますので、お気軽に~~(^^♪
難しくって~~ (チーママ)
2006-04-23 02:00:04
gooにはお世話になっているけど・・・

>「カスタム」マーク

>スタイルシート

>スクリプト

???どれも分からず分からずーーーな~んにも考えずに回りにも気にとめずにやっているってことなんでしょうね

キリ番だけは、踏んだことがありますの

詳しい高校生のお兄さんの処で

嬉しくって、跡を残してきましたよ~~

キリ番踏んだご褒美がすごい

みーちゃんのプレートを作ってもらえたなんて~~
゜+.(◕ฺ∀◕ฺ)゜+. わぁ♪ (あやまっつ)
2006-04-24 10:24:05
飾ってくれたのねぇ~

ありがとですぅヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

へっぽこでも喜んで頂けるとうれすぅぃ(*´∀`*)

そろそろ2000になりそう・・・自爆しないようにしないと



合唱団プレートもupしてますのでよろしければお持ち帰りくださいませぇ~
え~と・・・ (SHOU)
2006-04-24 13:15:46
keikoさん>>

カウンターは「IMG」タグで設置出来るタイプはOKのようです。

タグで「スクリプト」と言う文字などが入っているとアップロードしたときに、オカシク表示されます。

それで、そのタグが混合している時には、「IMG」の所だけを利用します。

基本的にはタグの改変は禁止ですけど、私の使っているところは、OK???のようです

勝手に、そう思っているだけですが・・・・

あやまっつさんのところは、タグは使用可なのですが、少々改変しています。

詳しい内容は以前、あやまっつさんと、私のBBSで詳しく、やり取りをしたのですか、コメント保存件数を超えてしまい、もう見えなくなっていました。





チーママさん>>

カスタムマークは、テンプレートの種類の所を見られると、付いているのがあります~~

これだと、少しだけ色々と遊べます~~





あやまっつさん>>

は~~い、合唱団もありがとさんです~~

これから頂いて、近々アップさせて頂きますね~~

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ (猫谷姫)
2006-04-24 17:40:00
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

あやまっつしゃんのプレート、可愛いですね。

キリ番踏むのって難しいでしょ??

私のはカウンターもない、ただの五月蠅い奴です

あはは~~!!いつも来て下さって有難う!!

よかったね (さくらこ)
2006-04-25 08:26:34
キリ番おめでとうございます。

よかったですね。



まだまだ判らない事だらけなので、カウンターもあまり気にしたことがありませんでした。

こんなプレートがいただけるのなら、ちょっと気にしちゃうかもしれませんね
あはは~~♪ (SHOU)
2006-04-25 11:56:15
猫谷姫さん>>

今回のキリ番は偶然です~~♪

いつもは、あんまり気にしませんけど、楽しんでおられる方たちも多いようですね~

私のは、飾り?で入れてあります・・・

・・・て言うか・・・タグでの設置、スタイルシートでの設置方法を、あれこれやって見たかっただけなんです~~





さくらこさん>>

そうですね~今、あやまっつさんとこに、カウンターが付いてますのでキリ番踏まれたら、報告でもされてみて下さいね~~

また、あやまっつさんが、可愛いプレートを作成してくれるかも~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。