SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

春の嵐一過

2013-04-09 | にゃんこ

当地、宮崎市での春の嵐は、大雨でした。

風は、そんなには強くなかったのが良かった。

全国各地のニュースを見ると、相当な嵐のような・・・・・

皆さんの所では如何でしたか・・・??

被害はありませんでしたか・・・・???



春の嵐が一過した後は、晴天です~

今、乾燥注意報が出ていて、結構、風も強い・・・

そのせいか、体感温度がぐっと下がり

朝はとっても肌寒く感じて、またもやストーブのお世話になりましたね~

ミーちゃんは、コタツの中は暖か過ぎたのか、外にうずくまっていました。

苦しくないのかねぇ~~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-04-09 13:26:30
私の住む地方は、屋根が飛び、人も飛び
私も飛んでました
凄かったわ
朝起きたら、家が逆さまよ(≧m≦)ぷっ!
Unknown (カト)
2013-04-09 15:15:20
こんにちは。
春の嵐、すごかったですね。
SHOUさんのところはあまり被害がないみたいでよかったですね。
私のところはすごい強風でした。
でも咲き始めた桜の花は散らずにがんばってくれたみたいで、今日は満開になっています。
ミーちゃん熟睡している姿、かわいいですね~
みーちゃんダイジョウブ? (忠さん!)
2013-04-09 17:18:30
みーちゃんダイジョウブ隙間があるの?

春の嵐が過ぎて穏やかな春日和になりましたね~

朝はぐっと気温がさがって高血圧症で薬を飲んでいる身では要注意ですね~
昼間は何のこともないのですが朝だけは油断禁物と思っています。

さいごかな、おわりかな、といいながら今朝もしばらくストーブをいれましたよ
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-04-10 00:17:19
どへぇ~~!!!
みゆきんさんも飛んだのですか~~!!!
私は高所恐怖症ダカラ~~ダメ~~~~
カトさん♪ (SHOU)
2013-04-10 00:22:50
カトさんの所では風の方が強かったのですね~~!!
私の所では大きな被害は聞きませんでしたけど、別の市では道路があちこち冠水したようでした。
咲き始めの桜が頑張ってくれていたみたいで良かったですね~~♪
明日の朝は少し気温がまた下がるようで、ミーちゃんは、さっさとコタツの中で威張って占領していますよ~~
忠さん!♪ (SHOU)
2013-04-10 00:26:48
ホントに台風一過、もとい、春の嵐一過ですね~
とてもよい天気になりまして、でも、朝はストーブが出ました。
お昼は扇風機も稼動してましたよ~~
血圧は同感であります・・・・
朝は高めで、下がるまで測りたいです~~
それでも数回、測りなおして、その中間でメモしております~~(笑
Unknown (みゆきん)
2013-04-10 11:21:34
今日は清々しい天気
だけど寒い
冬の尻尾が残ってるんだわ
ニャンコも丸くなる宮崎
もうかなり暖かいと思うけど?
そうでも無いのかな?
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-04-10 22:33:30
嵐が一過しましたか~~!!??
良いお天気でしょうけど、また、寒くなったようですね~~
こちらも、同じでしたよ~
こんな南国の宮崎ですけど、朝晩は、まだ肌寒く、明朝は今朝より気温が下がるんだって・・・・
昼間は暖かいけど、本当の意味での春ではないですよ~^^;
ミーちゃんも寒そうにしてます~~(笑
苦しくないの~? (でれすけ)
2013-04-11 00:51:30
ミーさん、苦しくないの~?(笑)
ニャンコって、びっくりするような姿勢でくつろいでいることが多くてびっくりしますよね!!
家の「ひー」も、ミーさんのような姿勢で寝ていることが多いので、時々「息をしているかな??」と心配になってしまいます(苦笑)

Unknown (みゆきん)
2013-04-11 20:33:00
北海道は雪
私は今,仙台
超ーーーーっ寒いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。