SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

ローカル局との交信

2005-02-25 | モールス通信
相変わらず、アマチュア無線を楽しんでいる。 飽きもせずに^^;

パソコンに向かっていると、ローカルのJH6QHM/KUMAさんが、144MHzの電信で私を呼んでくれていた。
しばし、彼と和文電信を楽しんだ。最近、彼は益々上手くなったような感じ・・・
私も、もっと練習して高速和文電信をしたいと思うのだが・・・・つい、電鍵を持つよりも焼酎コップを持つ時間が多すぎて・・・あはは^^;

この電鍵は、ハイモンド社のMK-705でエレバグキー用として使用中。
なかなか、打ち易いぞぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速和文電信 (kuma)
2005-03-21 18:23:15
いつも交信TNXです。

焼酎最近のまれてますか?遅い時間に交信しても最近符号がぜんぜん酔っ払っていませんけど!

私も最近和文電信にはまりまくってます!

いつまでたってもうまくならないのが、ゴルフと無線電信ですねだからいつまでたっても飽きがこないのでしょうね!

今日もBK100をいじくりまわしてます。

いつもありがとさんです (SHOU)
2005-03-21 21:40:23
KUMAさん いつも和文電信ありがとうございます。

また、このブログにも書き込んで頂きありがとうございます。

HPの方は、無線が中心で、にゃんこは少しだけ・・・ですが、こちらは、にゃんこが中心になりつつあります。



こちら、ブログが掲示板形式なので、結構面白いですね!!



あ~~それから、アマチュア無線されている方では、KUMAさんの書き込みが、初めてでした。

とても、嬉しく思います。

また、お時間でもありましたら、覗いてやって下さいね。



また、ホレ交信ヨロチコですよ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。