SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

いつもの様に~♪

2005-09-15 | にゃんこ

昨夜、遅くに、いつものように、にゃんこを抱っこして散歩に出た。
室内飼いの彼には、ひと時の展望・・・
しかし、夜は暗い・・・それでも精一杯、聞き耳を立てて、周りの気配を感じている。
一応は気を使っているのか、私の顔や首を舐めたり、時々、軽く噛む・・・・

でも、時々、カブリっと噛まれると、それは適当に痛いもんだな・・・・
「痛たっ!」と彼の頭の上に、ゲンコツを振り上げると、思い切り耳を倒して、
眼を閉じている・・・・・顔をクシャンにして・・・・・

アッ・・・ブタレル」って思うんだろうか・・・?
ここで、一発カマシテ置かないと調子に乗るので、頭をコツンを叩くと・・・・
ゴメンなさい~」と言わんばかりに、ペロリとひと舐めしたら、また、周りの
音や気配に集中している・・・・・・
いつもの散歩のパターンなんだなぁ~~

外の空気も少し爽やか~~~
近くの畑の横を通る時に、たくさんの虫の声が聞こえた・・・・・
そろそろ、大合唱も聞こえることだろうなぁ~~
虫の声に近付くと、ピタリと鳴き声が止まり、通り過ぎる後から、また、虫の声が
追ってくる様に鳴き始める。
あれは確か・・・・コオロギの鳴き声だったような・・・・・

我が家の狭い庭でも少し伸びた雑草の間で、虫の声が聞こえる~~
爽やかな虫の声の為に、暫くは、草むしりはお休みしとこうか・・・・

そして、今日の最高気温は、天気予報では29度と報道されたぞ~
久し振りに、日中30度を下回ると思うと、気分的にも涼しいような気がする。

み~ちゃんは、相変わらず「眠る・・・」と言う仕事が忙しいみたいだな・・・

       ソッとして置こうか・・・・・チョッカイを出そうか・・・・・・

             今、私は・・・・・迷っている~~~



眠たいのかい?・・・気持ちいいのかい?
むふふ~~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を感じるニャ~ (keiko)
2005-09-15 16:03:32
読んでてほのぼのとしました

夜道をSHOUさんとみーちゃんがお散歩しているのが見える様・・・

甘噛みするみーちゃん、優しく叱るSHOUさん・・・

肩にニャンコ乗せてお散歩する後姿を見たような気分になるわ・・・

みーちゃん、幸せなにゃんこやね
肩のり猫さん~~♪ (猫谷姫)
2005-09-15 21:55:30
秋の夕暮れ、肩のってお散歩なんですね!!

いいですね~~皆さまご覧になるでしょ??

噛みすぎて怒られたみ~ちゃん、目に浮かびます。

ちゃんと解るんですよね。利巧じゃ・・・

結局、ちょっかい出して起こしちゃいましたか?
ほのぼの (alto)
2005-09-15 22:38:59
いいですね

SHOUさんとみーちゃんのお散歩

こっそり見てみたい

「あ、怒られるっ」のお顔見てみたい
ほのぼの~♪ (SHOU)
2005-09-16 00:07:27
keikoさん>>

むふふ~

どこのお家でも、ニャンコさんは幸せです~~



猫谷姫さん>>

>皆さまご覧になるでしょ??

は~い♪ 明るい時間帯では「ねこ親父」です~~

にゃんこって怒られる瞬間は解かるようですね~??



altoさん>>

あはは~ オヤジがにゃんこを抱いて、テコテコ歩いている姿を、どうぞ想像して下さい~

すっごく、、、そのまんま、「ねこ親父」です~~むはは~~

※ミューさんを「ガッツン!!」て怒ってみて~~

耳をすぼめて、、、眼を閉じて、、「ゴメンなさい」って感じです~~

あはは~♪ (SHOU)
2005-09-16 00:14:33
猫谷姫さん>>

>結局、ちょっかい出して起こしちゃいましたか?

やっぱり・・・むふふ~
肩にゃんこ (あやまっつ)
2005-09-16 11:54:25
おいらも見てみたいわ4

で、猫オヤジ()なんでひょぉ~

あぁ~是非ともみたい 肩のりみーさん

そぉそぉ、オヤジはいいでつわ4・・・ 
さんぽ~ (kumap)
2005-09-16 14:09:27
なんだか目に浮かぶようです~♪

みーちゃん抱っこして散歩してるんですか

ほほえましいっ

優しい空気が流れてるようです~
クシャン (aki)
2005-09-16 15:47:28
モナカも遊んでるつもりで、時々つよく噛んでくる事があって

「痛いっ!」って言いながら手を上げるフリをすると

クシャンってなります

その「ごめんしゃい!」の顔を見ると

「も~、わかってるならやめなさいな~」

って、怒る気持ちもどこへやら
ペタ~ッと (チーママ)
2005-09-17 07:13:02
みーちゃんは、SHOUさんに張り付いているんでしょうネ。

想像すると、微笑ましいです~~

重くはないですか

ここのところ少し涼しくなって、お互いにかかずにすむでしょうね。
抱っこ~~♪ (SHOU)
2005-09-17 12:12:26
あやまっつさん>>

ぜひ、ご自分でも肩に乗せてみて下さいな・・・

とっても、ダーさん喜ぶと思いますよ~

ただ、爪が肩を傷つけますからご用心下さいね~



kumapさん>>

散歩は楽しいのですけど、夏場は、爪でTシャツが穴だらけです~~

これからはベストを着たり、冬場は厚手の物で肩は守れますが・・・

肩に、ちょこんと座っている、にゃんこの横顔が大好きです~~



akiさん>>

やっぱぁ~~♪

モナカさんも、クシャンとしますかぁ~~

手を上げている間は、ホントに「ごめんしゃい!」って顔になりますね~~



チーママさん>>

肩に乗っているので、そんなには重くないですけど、腕で抱こうとすると、ズッシリときますね~

ホントに少し秋の空気になってきましたね~

最高の季節を間もなく迎えられそうです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。