SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

なんとぉ~♪

2005-10-29 | Weblog

今朝、テレビを見ていると、秋葉原では、「おでん缶」が大流行とか・・・・・

まぁ、何でも、売っているご時世ではあるけど、これが、暖かい、缶コーヒーでも
売るかのように、コインを入れると、暖かい、おでんの缶詰が出て来て、何時でも
どこでも、アツアツで食べられるそうな・・・・

通常の、「おでん」なら、大体揃っていて、味の方も美味しいとか・・・
すぐに、売り切れて、製造が間に合わないとか~~~

発想された経営者の方の閃きが、いいなぁ~~~

まぁ、都会でのことかな・・・??
今では、どこのコンビ二でも販売しているのに、この発想~~

そう言えば、「霧の摩周湖の霧の缶詰」というのも、確かあったような・・・
注意書きには「開けないで下さい、開けた途端、霧は消えます」とか・・・・・
夢と、ロマンの詰まった缶詰だな~~

田舎に住んでいるオイラでも、一度は食べてみたいぞぉ~~
あ・・・一緒に、熱燗も~~むほほ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (alto)
2005-10-29 23:43:04
それ、私も前に何かで見ました

街角で食べてるんですよね。

美味しいのかな?

缶の味がしそうな気がしないでもない・・・

返信する
Unknown (SHOU)
2005-10-30 15:03:25
altoさん>>

味ね~~?! 私も何となく、缶の味がしそうな・・

まぁ、食べてみないと分りませんネ~~
返信する
味は (aki)
2005-10-30 20:30:46
おでんの味だそうです

私はまだ未体験ですが、友達がそう申しておりました。

「これがけっこう美味しいんだから~♪」

という友達の言葉、半信半疑な私
返信する
美味しいらしいよ・・・ (keiko)
2005-10-30 20:41:58
缶おでん美味しいらしいですよ・・・

歩きながら食べられるからウケてるんですって・・・

何もおでん食べながら歩かなくても、と思うけど

ちなみにSHOUさんはあでん何が好きですか?

ワタクシ味のよく染みた玉子
返信する
ふむ~♪ (SHOU)
2005-10-31 11:35:36
akiさん>>

お友達は、早いですね~

ここの、サイトみたいなところをリンクして置きましたが、既に品切れ状態見たいですね~

缶の味・・・私も???です~



keikoさん>>

歩きながらね・・・・・・

そっか、そこが、ターニングポイントなのかな??

スフトクリームも、コーラも、そして「おでん」も??

あ~オイラには合わないな~~

おでんは、やっぱり座って~ですね~

おでん・・一番好きなのは、先ずは、厚揚げ~~、二番目に、ごぼう天~~

そろそろ、おでんの季節ですね~~
返信する
見た事ある~ (kumap)
2005-10-31 21:48:07
テレビで秋葉原の方々がおでん缶を自動販売機で買ってるのを見ましたぞ~

おいしそうには見えなかったような~

おでん!なにが好きですか?

ワタクシ はんぺんと卵と糸コンニャク!

はんぺん好き!っていうと 嫌な顔されたときあります

あの食感が駄目なんだそう…

美味しいのにな~
返信する
ほんと~ (SHOU)
2005-11-01 13:19:05
kumapさん>>

私が見た時には、既に売り切れで、お客さんが残念がっている姿でしたね~~

おでんは、厚揚げ、ごぼう天、シイタケ、大根~~

はんぺん・・・オイラもパスです~~

意外と女性は好きで男性は駄目なかんじ・・・??
返信する
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ (あやまっつ)
2005-11-02 11:25:43
昨日おでん食べますたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥー
返信する
えっ?? (SHOU)
2005-11-02 17:59:37
あやまっつさん>>

缶のおでん・・・??
返信する
我が家でも (チーママ)
2005-11-03 05:50:09
10月には、おでん鍋が始まりました。が・・・

缶でおでんがあるんだあ

寒くなって、おでんを置いているコンビに入ると、

いっつもおでんを食べたくなっちゃうんですよねエ。

いい香りが店中充満しているんですものォ。

おでん缶、1度食べてみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。