SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

いい香り~♪

2005-10-27 | Weblog

庭で、ほのかな香りがする・・・

キンモクセイが咲き始めているぞ~
これからは、どこの庭でも、いい香りが立ちこめることだろうな~

息子が、まだ小さい頃、
「いい香りだね~♪」と言ったら・・・・
「うん~~あ・・・トイレの匂いじゃね~♪」と言ったっけなぁ・・・

あれ以来、我が家の芳香剤は、取り替えたが・・・・
今は、ラベンダーの香りになってる・・・・・

他所で、「あ・・ウチのトイレの・・・・?」なんて
もう~言わないと思うけど・・・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香りがして来る~ (さくらこ)
2005-10-27 12:33:26
そうなんですよね、芳香剤の香りといわれたら、本物のお花がかわいそう・・・かも

ラヴェンダーもきれいですよ~。

あまり手間をかけなくていいし、本物見せるのも教育にいいかも・・・
返信する
私って乙女チック (keiko)
2005-10-27 13:04:15
SHOUさん・・・ご心配おかけしました・・・

優しいコメントにとっても励まされました



ワタクシ学生時代に金木犀をティッシュにそっと包んで筆箱の中に入れていました

(=^_^=)いい香りワタクシも乙女な時代があったのですわよ・・・
返信する
アップで見たら~~ (猫谷姫)
2005-10-27 13:45:24
こんにちわ~♪金木犀ってアップで見たら

オレンジ色の可愛いお花なのですd(^-^)ネ!

とっても「芳しい香り」なのに、トイレの

芳香剤として定着(?)してるみたいですねぇ。

み~ちゃんは好きな香りかしら?茶夢は柑橘系

がだいっきらいらしい。猫はそうですよね??



@keikoさまへ

伺えばいいのですが、行く勇気がないんです

辛すぎて、こうして書いてるだけで泣けて来て

(SHOUさま、御免なさい。この場をお借りします)

少しずつ元気になられてるようで少し安心してます。

糖尿の茶夢と重なってしまって行けずにスイマセン。
返信する
あはは~♪ (SHOU)
2005-10-27 14:50:27
さくらこさん>>

以前は、この香りが多かったですね~

キンモクセイに怒られそうですね~



keikoさん>>

確かに、いい香りですよね~~

玄関の前にあり開くたびに漂ってきます~~

乙女チック・・・・今でも・・いつまでも・・



猫谷姫さん>>

ほんとに、一番定着しているような~~あはは~~

集合している花の一つ一つは良く見ると、とっても綺麗なのですね~

私も、写真撮り始めてから気付きましたよ~~

ミーも近付けると、いやな顔をします~

やはり、柑橘系は駄目かもしれませんね~
返信する
秋の香り~ (kumap)
2005-10-27 20:36:04
トイレの香りですよね~確かに

でもですね、私の通っていた中学校の玄関の脇にこのお花ありまして

文化祭が近づくと一斉に咲いて良い香りを漂わせていました

なんだか懐かしい香りです~
返信する
うちも・・・ (ふうちゃ)
2005-10-27 21:03:38
咲いています

あ~~ 柑橘系なんだ

だから トイレの・・・

でも かわいいお花です

香りもステキです
返信する
そうそう~♪ (SHOU)
2005-10-27 21:17:32
kumapさん>>

学校の玄関前にはよくありましたね~~

秋を告げる香りですね~~



ふうちゃさん>>

北も南も、この季節の香りなんですね~~
返信する
金木犀 (aki)
2005-10-28 15:43:19
ホントにいい香りですよね~

でもうちの母は、この香りがしてくると淋しくなるんですって。

秋の切ない思い出でもあるのかしら・・・
返信する
芳香剤 (凛太郎)
2005-10-28 23:55:33
金木犀の香りは大好きです。

あの香りを芳香剤と思ってしまうとは・・・。

こんどはラベンダ-がトイレの香りですね。(=^I^=)

うちでも、ミントティ-を「歯磨き粉の味だ」と子供たちに言われました。本末転倒とはこのことですね。
返信する
う゛ぅ~ (あやまっつ)
2005-10-29 02:54:30
おいら苦手ヽ(・ェ・`)ノ

やぱーりお花つみのイメージから脱出できませんでつ。。。w

しかぁ~しぃ~石鹸のかほりといぅのをつかてまつw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。