SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

またミーの悲劇が・・

2010-11-11 | にゃんこ

今年の、ミーの予防接種を11月5日に受けました。
車は相変わらず苦手なミーですけど、それでも何とか行きつけのペットクリニックに着きました。

診察室では、借りて来た猫??の様にオトナシク、注射を2本したけど、ジッとしています。
でも、その表情は、私の顔をジッと見ています。

体重は、6.4Kgでした。

 

 

そして、また悲劇が始まったのです。。。。
これは、前回の悲劇です。。。

摂取後4日目の11/09の夕方頃からいつもと違う嘔吐が始まりました。
でも、排便も排尿も普通でした。
カリカリも食べたけど・・・でも、程なく、全部嘔吐・・・・

翌日11/10
一日中食欲なし、何にも食べていない
排尿も一度もなし
排便も一度もなし
一日中、嘔吐するも、殆んど水分と胃液
嘔吐回数・・・・20回以上
拭くのに使ったティッシュ3~4箱

本日11/11
朝、一回の排尿確認・・・・・・排便も少しだけ出た。
何だか、とっても嬉しく感じましたね。。

また、死ぬんじゃないかと思いましたからね。。。

お昼現在
洗面台の所で、ジッと座っていました。
「お水飲ませろ」のポーズです。
少しだけでしたけど、コップに注いだ水を飲んでくれました。

しかし、まだ食欲は無い様子です。。。。
カリカリを目前に持って行っても駄目でした。

では、大好きな、ジャーキーを上げてみたのです。
一瞬、匂いを嗅いだりしました






でも、そっぽを向かれてしまいました。。。。

まだまだ、食欲は無さそうです。

ペットクリニックへ電話してこの後の対応を相談しました。
午後の診療は、15時からとの事。
それまでに、食欲が回復すればOK
駄目な時には、点滴をしてもらって来ます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに・・・ (aki)
2010-11-11 13:48:27
ミーちゃんとワクチンのお薬の相性がよくないのかもしれませんねぇ・・・
あんな悲劇、一度でも十分なのに、またしてもだなんて
ミーちゃんのための注射とはいえ
あまりにもかわいそう (。・・。)
少しでも早く元気を取り戻せるといいですね(*v_v*)
返信する
akiさん♪ (SHOU)
2010-11-11 13:57:14
電話でクリニックの人と話しました。
健康の為に摂取を受けるのに、何故摂取後苦しまなくてはならないのか・・??・・と。。

恐らく、アレルギーが出ているのでは無いかと・・・
これからの摂取についても、また相談したいと思います。

ご心配戴きありがとうございます
返信する
Unknown (ron)
2010-11-11 23:50:26
ミーちゃん、心配ですね?

何とか早く回復するのを祈っています。

もの言わぬ動物だけに心配ですし、又愛おしさもましますが・・・?
返信する
ronさん♪ (SHOU)
2010-11-12 00:34:10
心配かけてスミマセン・・

今日・・・いや昨日ですね・・・
点滴やら抗生物質など打ってきました。
ミーは今、私の膝の上です。。。
まだ水も飲みません。
返信する
また? (チーママ)
2010-11-12 00:38:36
前はチーの注射のあと、夏のはじめの頃に受けてたよね?
だんだん秋に変わってきたのかな~
20回もの嘔吐は体が辛いだろうな・・・ こんなにかわいそうな思いをするんだったら、接種しなくてもいいんじゃないかと思うんだけど
チーは、狂犬病予防が義務だけど、ほかの予防接種は生まれた時のワクチン以外受けたことありません。
ミーちゃんも、ウチの中で飼っているから大丈夫な気がするんだけど
よくなりましたか~? 大事にしてあげてね
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2010-11-12 01:26:59
そういえば、接種は最初の頃は夏場でしたよね・・・
いろいろと野暮用が出来るだびに遅れてきたみたいです。。。

ミーは相当きつかった事だろうと思います。
私だったら耐え切れないかも・・・・

今後の予防接種は再考の余地があるかも知れませんね・・・
ご助言ありがとさんです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。