今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ピアノ特訓

2008-05-31 23:37:47 | Family



今日は土曜日だからゆっくり寝ていようかな~って思っていたんですが
朝からピアノの調律が始まって寝ていられない・・・
最近は、隣りの中学生の子がトランペットを吹き始めてるし
時どきギターの音色も聞こえてくるんです。
休みの日はアカデミックな朝を迎えるんですよ~



そんなワケで、調律が終わった後に連弾して反撃を始めてみたんです
ちょっと前までは指も動いていたんですが
しばらく鍵盤を触っていないと動かなくなっちゃって・・・。
それで、朝から子供に特訓を受けたんです
きっと、隣りの中学生の子が笑っていただろうな~ぁ



でも~ぉ、子供にムチ打たれて特訓した結果ここまでできたよ~ぉ 
クリック → 特訓の成果
明日は朝からピアノを弾いて近所のみんなを起こそうかな~ぁ
でも~ぉ まだ下手なんで近所迷惑になりそ~ぉ
それに、まだ片手なんで・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかしの腕は・・・ (ポプラ並木)
2008-06-01 00:21:12
そのむかし、いちど聴いたことがありますよね~
そこそこの音色が出ていたようですが
むかしの腕がさび付いたのかな?
返信する
Unknown (ken)
2008-06-01 00:36:06
お~っ やる~ぅ 
返信する
いいですね (ボストン)
2008-06-01 03:29:39
ピアノとトランペットとギターの音色で迎える朝
なかなかいい朝ですねぇ
騒音にならなければいいですが・・・ウフッ
返信する
そういえば・・ (太郎)
2008-06-01 10:01:22
そういえば、オカリナを吹いていましたよね
まだ、楽しんで吹いていますか?
返信する
宇宙でピアノ聞けますか? (風の艇長)
2008-06-01 17:08:45
私、音楽は聴きますが奏でる事は全然です。鼾は良くかくようですが・・話は変わりますが貴兄が以前にNASAのHRを教えてくれたお陰で今朝からデェスカバリーの打ち上げが楽しめましたこの先も当分宇宙
ショウーが見れますので感謝してます。貴兄の知り合いの職員さんも時の人になれますよに祈ってます。頑張って宇宙人に成ってくださいと伝えてね。
返信する
風の艇長さん (hoz)
2008-06-01 21:24:08
宇宙ショーはロマンですよね~
知り合いの職員さん、宇宙人にはなれないね~
返信する
太郎さん (hoz)
2008-06-01 21:25:13
太郎さんのコメントを見て、今日、オカリナを手入れしていましたよ~
返信する
ボストンさん (hoz)
2008-06-01 21:26:38
今のところ、近所に流れる楽器の音は騒音だねっ
返信する
kenさん (hoz)
2008-06-01 21:27:46
イエ~ィ やった~ぁ
返信する
ポプラ並木さん (hoz)
2008-06-01 21:31:00
忘れちゃったよ!ハ長調しか弾けなくって・・・ ハッハッハ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。