今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

満席だ~ぁ

2008-05-30 23:12:31 | Others



え~~っ やっぱな~ぁ 今日は金曜日だから混雑するんだよね~ぇ
霞ヶ関で油を売りすぎちゃって東京駅に着いたのが18時・・・
もっと早く帰る予定だったのにな~ぁ
グリーン車は空席があるんだけど、それは無いし
取り敢えず改札を通ってホームへ・・・



ホームに上がって自由席車両に向かったら長蛇の列なんですよ~ぉ
ざっと見たところ、300名を超える人が並んでいるんです
新幹線の車両って座席数が多い車両で
ちょうど100人、1号車は少なくって65人なんですよ~
自由席には座れないなっと速断し
指定席車両の中を歩いて空席探しを・・・



指定席車両に入ってみたら・・・ 4号車は満席か~ぁ 5号車もだ~ぁ
6号車も7号車も満席なんですよ~ぉ
8号車は・・・ お~っと 8号車からはグリーン車だよ~ぉ
さずがグリーン車が満席になることは無いねっ
でもな~ ここには座れないし・・・
けっきょく最後尾の車両まで歩いて空席を発見!



ふ~っ これで駅弁を食べながら名古屋までゆっくり帰れるわ~ぁ
ちょっと落ち着いてから車掌さんに聞いてみたんです
新幹線って総座席数って何席ですか~ぁ
はい!JR東海は16両編成で1323席を用意しております!
お~っ 凄い!車掌さんって即答なんです。
総座席数を尋ねられたのはお客様が初めてです!
そうか~ こんなこと誰も聞かないもんな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいのに・・・ (ken)
2008-05-30 23:53:12
混雑して車掌さんが忙しいのに、座席数なんか聞いてどうするの~ 
返信する
Unknown (とも)
2008-05-31 00:19:40
東京から帰るには金曜日の夕方は避けたほうがいいよ
むしろ、泊まったほうがもっといいよ


返信する
お疲れさん (アルカトラズ)
2008-05-31 01:39:09
金曜日は出歩かないことだね
こちらでも、週末は移動が多く混雑しますよ
どこの国でも同じですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。