今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

凄いな~ぁ

2008-06-01 20:35:53 | Others



今朝、NASAテレビを見ていたんですがインターネットって本当に凄いね~ぇ
野口さんのときも見ていたんですが、今回も感動だったよ~ぉ
ディスカバリーが徐々に地上から離れ・・・・
そしてフェアリングが切り離され、丸い地球が映し出される。
こんな凄い映像がネットで配信されるなんて
私が子供の頃には考えられないわ。



NASAテレビはここをクリック → NASAテレビ

ディスカバリーの打ち上げ → ビデオ映像

     宇宙ステーション → ライブ映像



ディスカバリーって秒速8kmぐらいで地球の周りを回っているけれど
この速度で移動しながら映像を送ってくるんだから・・・
各地に追尾局があるらしいけれど
ヘンに無線通信とか映像配信のこと知っていると
え~ってビックリしちゃうよ~ぉ
それにしても、モールス通信の時代が懐かしい・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モールスではね~ (86)
2008-06-01 21:20:11
スペースシャトルの中でキーを叩いたのではモールス信号が間違っちゃうよ~

返信する
Unknown (太郎)
2008-06-01 21:53:33
たしかにネット技術の進歩は凄いですね
私の子供の頃も予想できなかったネット世界ですね
NASAのチャンネルも面白い!


返信する
原点に帰りましょう (風の艇長)
2008-06-01 21:59:31
世の中進みすぎると味が無い、適当が良いねー
ロボットの世界も進み介護ロボットとか・・・
私金属に抱かれても嬉しくないねー
口ア~ンなんて言われてガチャと鉄の指ですよ・・
しかし人類の次世代地球を求めて今からしないとねーそれまでにマンモス化するかねー?
返信する
Unknown (SSS)
2008-06-01 23:03:12
インターネットは国境をなくし、距離を縮める・・・なーんて
分かったようなこと言ってるけど
本当だね~ 宇宙から映像が飛んでくるんだから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。