今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ギネス・レコード

2009-08-01 23:10:19 | Family



スポーツジムから帰ったらラジオから聞きなれた声が流れてきました
いよっ!日本一とかパーソナリティーが質問してるんです
で、答えてる人の声が似てるな~って耳を傾けたら
種子島宇宙センターに勤務している長男の声だがね~ぇ
ナンかインタビューを受けてるって感じなんです



2枚の引き戸になっていて、1 枚が高さ64.46mで幅が26.95m
厚さが2.5mで重さが400トンもあるって話していて
そして「世界最大の引き戸」でギネスレコードだって答えてるんです
大型ロケット組立棟の扉の話しのようなんです
長男の声をラジオで聞いて扉の大きさ知るってフクザツ~



大型ロケット組立棟の扉が開き発射点に移動するロケットを見てると
これから宇宙に飛び立つんだ~て感動するらしいです
私も現地で見たことがあって鳥肌が立つくらい感動モノです
発射点に移動中にこんなBGMでも流したらどうだろう
きっと盛り上がるよ~ぉ あははは


写真提供:JAXA





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-08-01 23:53:12
ロケットの組立棟の扉が世界一という話し、聞いたことありますよ 見たことないですが 
返信する
Unknown (ken)
2009-08-02 00:43:33
これだけ大きいと扉と言うよりも、ビルが動くって感じだね
返信する
Unknown (アルカトラズ)
2009-08-02 02:31:54
お~ ジャーン 凄いですねーぇ
2枚目の写真が扉が左右に開いてロケットが外に出たところですね 格好いいねーぇ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。