今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

オーティス

2007-09-04 20:46:37 | Favorite Songs



今日、ちょっとした用があったんで、スタバに立ち寄ってコーヒーを飲んでいたら
隣りのレコードショップから、オーティス・レディングの歌声が・・・
最近、FMでもよく流れているんですよ~ぉ
う~ん 「These arms of mine」・・・。懐かしいな~ぁ
レコードシップに立ち寄って衝動買いしちゃったよ



たしか、去年の夏の甲子園で応援歌に「I Can’t turn your Loose」が
使われていましたよね~。仕事帰りとかに
ふと、「Dock of the Bay」とか流れてくるのっていいね~
彼女と車を走らせながら聞こえてくる「These Arm of Mine」もいい



若くして亡くなってしまったオーティス・レディング。
彼の歌声を聴くと、何だか、とても切なくなるんだよね~。
秋の夜長に、グラスを傾けながら聴きたいなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renoma)
2007-09-04 22:27:09
彼の歌声は、心に染み渡るよね! 私も、好きなシンガーです
 
返信する
??? (ken)
2007-09-04 23:07:13
オーティス・レディング・・・ 馴染み無いけど~
返信する
おっと、・・・・・! (近所)
2007-09-04 23:25:29
彼女と車を走らせながら・・・・とは、誰の事?

まさか、先代の「ななちゃん」?

 口止め料は高くつくよ!



返信する
近所さん (hoz)
2007-09-05 00:49:43
ふふふ・・・ ちょっと前だけど、あの二十歳台の頃が懐かしいわ!
いつも、これだったけど・・・
返信する
kenさん (hoz)
2007-09-05 00:51:18
R&B・ソウルの神様って言われているけど・・・
返信する
renomaさん (hoz)
2007-09-05 00:52:19
お~っ 違いの分かる男だね~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。