今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

お知らせメール

2009-10-15 19:28:43 | Family



宇宙センターで仕事してる長男からのお知らせメールなんですが
はあ~~って感じなんです・・・
NASAには時どき出張しているようなんですが
南米ギアナに仕事で出張って、なんなの~って感じです
しかも、21日に帰国して引き続きってことは・・・



南米のギアナっていう名前は以前に聞いたことがあるんですが
南米の秘境、ギアナ高地がなんとかで・・・
たしか、1000メートル近い世界一の落差の滝があるとか
その国ってどこにあるって聞いたら、国じゃなくって仏領らしいよ
なので首都も無いらしい・・・ 知らなかったなぁ



JAXAの仕事とギアナって、なにも接点がないんじゃないの~ぉ
秘密基地でも作っているのかな~って聞いてみたら
ギアナ宇宙センターがあるってことです
そうか~ぁ 赤道直下にあるんで衛星の打ち上げに最適なんだぁ
先月、宇宙への無人輸送船の打ち上げが成功したけれど
宇宙開発は私の理解範囲を超えてるねっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-10-15 20:19:10
いいじゃないですか~ 連れていってもらっては? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。