今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

母の日

2008-05-11 22:03:11 | Family



母が急逝して3年余りの歳月が流れて以来、みたび母の日を迎えました。
忙しくって、あまり母の命日に墓参りに出かけていないけれど
今日は、昨日からの雨も上がったんで・・・。
久しぶりに花をもって手を合わせに出かけました
家族はみんな元気で頑張ってるよ~って伝えるために・・・。



親孝行したいな~って思ったときは、もう亡くなってるからって・・・
母が元気だったころは口癖のように話していたな~ぁ
いま思えば、たしかにそうなんですよ~ぉ
いまでは千の風になって
大きな空を吹きわたっているんだろうな~ぁ
夜には星になって見守っていてくれるんだろうな~ぁ



花を飾って線香を灯し手を合わせたけれど、心が安らいだよ~ぉ
いくつになっても母の面影に安らぎを求めるんだね~
父親に安らぎを求めるって無いね~
そう言えば・・・、父の日っていつんなんだろ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親はいいねぇ (とも)
2008-05-11 22:56:59
母親は亡くなってからでも慕ってもらえるねぇ
その点、父親はどうなっているんだろねぇ
返信する
Unknown (ken)
2008-05-11 23:26:43
ちゃんと命日には墓参りに行かないとイカンよ~
返信する
第二日曜日 (ボストン)
2008-05-12 00:18:19
こちらでも5月の第二日曜日は母の日だよ~
母親が健在なときは、その有り難さに気づかないのは
どこの国でも同じようだね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。