今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

映画

2007-12-27 20:48:38 | Amusement



昨日から始めたプチプチ潰しを続けていてもな~って思い、ラックを見たら
ずーっと前に観た「 ニューシネマパラダイス」のDVDが・・・。
この映画のラストシーンは、すごく心に残っているんです。
普通のキスシーンで、こんなに泣ける作品は記憶に無いんです。
辛いとか悲しいとかじゃなくって、清々しい涙なんだよね。
でも~ぉ 最近は涙もろくなったからな~ぁ



この映画に使われている音楽って、心に沁みる旋律でいいんだよな~ぁ。
映画そのものは名作で解説の余地なんてありませんが、
このBGMを聴くだけでも、せつなく胸が苦しくなってしまうのです。
この音楽って、最近は聴かなくなったんですが、
日本生命のコマーシャルのBGMに使われていたんです。
感傷的な旋律が心に沁みて癒されるな~ぁ



この映画って、ほんとうにいい作品で名作なんですよ~ぉ。
まだ観たことの無い方は、一度でいいから観ることをお勧めしますよ。
私の中では、今までに観た中で忘れられない映画なんです。
観るときは、ハンカチを忘れないでよ~ぉ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年だね~ (ken)
2007-12-27 21:55:45
涙もろくなるってことは、涙腺が緩んできたということだよ、年だよね~
返信する
観ましたよ (とも)
2007-12-27 22:15:05
この映画は、私も観ましたよ。もう15年以上も前ですよね~
たしかに名作に入りますね。そのDVDを貸してもらえませんか?
返信する
プチプチ (86)
2007-12-27 22:56:03
プチプチを全部潰したらギネスものだったのに~
返信する
聞いたことがあります (あい)
2007-12-27 23:36:36
私の友人から、この映画の話しを聞いたことがあります。
機会があれば、是非、観てみたいと思っていました。
この映画は、もう上映されないのでしょうか。
返信する
あいさん (hoz)
2007-12-28 00:05:58
ちょっと前の映画ですが、ほんとうに名作ですから、是非、DVDで観てください
返信する
86さん (hoz)
2007-12-28 00:07:38
プチプチを全部潰していたら、肩が凝っちゃうよ~
返信する
ともさん (hoz)
2007-12-28 00:09:04
私は、もう何度観たことやら・・・。DVD、明日、宅急便で送りますよ~
返信する
ken (hoz)
2007-12-28 00:10:46
ホント!涙もろくなっちゃったよ~ それだけ相手の気持ちが分かるってことだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。