今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

Somewhere

2007-04-27 23:29:55 | Favorite Songs

 

あの澄み切った声で歌われる「Somewhere」は、たしか「ウエストサイド・ストーリー」の中で流れるように歌われているんです。
彼らは、クラシックの学習をした3人(テノール2人+バリトン1人)と、独学で音楽を習得してフランスのポップス界で活躍していたマルチ・ミュージシャンという4人のユニットなんですが、個々の声の個性を考えつくし、かつ、限りなく美しく、甘く、そして切なく、ときにドラマティックにアレンジされたポップスをオペラ風に表現しているんです。すごい声量で澄み切ったように歌い上げる「Somewhere」は、ファンタスティックなんです。極上のロマンスがそこにあるんです。


太陽が西に沈むころレンタルショップから電話が入り、頼んでおいたDVDが届きましたってことでしたので、彼らのライブコンサートを収録した2枚のDVDを、1泊2日で借りてきました。たしか、元首相の小泉さんも彼らのファンでコンサートに出かけていたような記憶なんですが、明日から始まるゴールデンウイークの初日は天気が悪そうだから、このDVDでも見てリラックスしよっと!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカでもヒットしてるよ~ (ボストン)
2007-04-28 01:52:59
オペラ・マナーでエレガントに、かつ、ドラマティックに歌っているよね~。
それに、ワールド・カップのテーマ曲も歌って世界中の老若男女を夢中にさせてるし…
もちろん、アメリカでもヒットしているよ~

返信する
Unknown (アルカトラズ)
2007-04-28 03:09:02
ボストンさんのコメントと同じですが、私はシスコに住んでいるのですが、こちらでも人気グループですよ!
彼らは、オペラやミュージカルなどの音楽界での実力者ばかりですから、歌唱力とルックスの点において
追随するグループは見かけないね~。私も、もちろんファンですよ~
返信する
外に出よう! (ken)
2007-04-28 03:58:05
いつもはアクティブなのに、連休はDVDと言うのはないよ~(^-^)

返信する
ボストンさん (hoz)
2007-04-28 23:10:43
そうそう!エレガントって言う表現がぴったりだね~。やっぱ、アメリカでもそうなんだ!
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2007-04-28 23:13:11
アルカトラズさんもファンなんですか?たしかに、彼らの歌唱力を凌ぐ歌手はいないね~
返信する
kenさん (hoz)
2007-04-28 23:14:42
連休の初日は、アウトドアに出かけたのですが、体力の限界で・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。