今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

体調不良・・・

2007-03-11 23:32:41 | Friends

昨晩のブルーノートの余韻を楽しむため、今朝はゆっくり起き、ジョン・レノンのCDを出して「Imagine」を聴こうかなって思っていたのですが、急に、岐阜県の谷汲のはずれまで出かけることになり、「Imagine」はオアズケとなってしまったのです。
岐阜の市内から国道303号線を北上すると、この時期、例年であれば白銀の伊吹山が見えるのですが、ほとんど積雪がありません。

でも今日は、岐阜市内を通り抜け揖斐川に差し掛かったころから、急に、強い雪が降り出し、北風にのってフロントガラズに向かって飛んでくるため運転ができず、しばし、車を路肩に寄せて休まなければならなかったのです。
ちょうど昨日、もう、今年はスタッドレスはいらないねっ!と思い、ノーマルタイヤに交換したばかりなのに・・・。トホホです。

谷汲のはずれに着いたときは、木々の枝や葉っぱには雪が積もり、日没の早い山間は薄暗くなって、写真のようなモノトーンの世界になっていたのです。
暖冬は過ごしやすいんですが、体が暖冬に慣れちゃっているから、油断して外でこんな写真を写していると風邪をひくって自覚しているのですが・・・。

やはり、そのとおりになったみたいです。先ほど、吹雪の中をノーマルタイヤで帰ってきたのですが、体がだるいし・・・。体温を測ったら37.5度。微熱・・・。ブログにアップする話題も無いし・・・。今日は、早く寝ようかなぁっと。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教訓「備えあれば・・・ (近所のおじさんから)
2007-03-12 00:15:14
久々の投稿です、ノーマルタイヤは、冬に適さないけど、スタッドレスは夏も使えるヨ!交換が間違いだネ

今日も私は、小雪舞う山小屋で静養中です。

風邪をひいたのは、タイヤのせいでも、雪のせいでもない、「歳のせい」?

お大事に!
返信する
動き過ぎだよ (佐藤)
2007-03-12 01:22:47
あまりにも、ブルーノートか県芸術センターとか、あっちこっち動き過ぎだよ!それに、仕事でもニューヨークかケンブリッジか知らないけれど、そのうち風邪では済まなくなるよ~



返信する
近所のおじさん (hoz)
2007-03-12 06:33:11
でも、夏場にスタッドレスで走っている車って、この辺りではみかけんよ!

風邪ひいたのを、タイヤのせいにするつもりはないけど、天候の影響は受けているよ!きっと!
返信する
佐藤さん (hoz)
2007-03-12 06:41:43
動き過ぎっていうか、何もしないと時間がもったいないじゃない?24時間は、みんなに平等に与えられているんだから、あっちこっち動いて充実した日々を過ごしたいんだけど、やっぱ体のことも考えないといけないでしょうか(^∇^)
返信する
休みも必要だよ (ken)
2007-03-12 08:16:22
私のように若くっても、そんなに、あっちこっち出かけていると、疲れちゃうよ。時間が大切なことはわかるけど、体のほうが大切だよ~。

でも、プライベートな時間の過ごし方って上手だね~。こんど、ブルーノートに連れていってよ!



返信する
kenさん (hoz)
2007-03-12 19:37:24
kenさんって、何歳なのか分かりませんが、毎日の時間をどうやって過ごしていますか?まさか、仕事だけで、あるいは遊びだけで過ごしていないよねぇ?
年齢に関係なく、いろいろな体験、挑戦をして日々を過ごさないとね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。