今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

紙幣・・

2015-02-07 19:35:08 | Others



んん・・ これってプラスティック製の紙幣なんですよっ
あっ プラスティックだから紙じゃあないんで
紙幣って言うか・・・まぁ カナダの10ドル札なんです
カナダも紙幣をプラスティックに変えてるんですねぇ







昼過ぎにPhoenixさんとコーヒーブレイクして貰ったけど
いくら力を入れて引き裂いても破れないし・・
う~ん これだったら長く使うことができるわっ
もちろんホログラムもついてて偽造防止もできてるよっ







素材がプラスティクってコトは原価も高いんだろうな~ぁ
でも、長く使えるんで結局はコストダウンだね
そうそう!中国で使われてる紙幣の汚さはビックリだよっ
RMBも早くプラスティックにしてくれ~ぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2015-02-07 21:50:15
ほ~。カナダのプラスティック紙幣ですか。そりゃ破れんだろうね。水で洗ってもいいのでは。
せっかくカナダの10ドル紙幣をもらったから、使いにカナダまで行かないとね。
返信する
Unknown (Ken)
2015-02-07 22:24:37
カナダ紙幣で10ドルも貰ったなら、カナダまで遊びに行ってきたらどう。

そういえば、日本の紙幣の印刷は凄いらしいけど、材質はプラスティックにはならないのかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。