団塊世代 のアマチュア無線家

開局からの想い出と最近の出来事

光です!?

2009年03月04日 | 最近の出来事
世の中 ダ  地デジダ  と大騒ぎ

我が家も先日やっと「光を挿しました」(木村君に言われて)www

今までは【ADSL】の8Mで実効速度は4.5Mbps止まり 

息子が同時接続でゲーム等始めると400Kbps以下に落ちる事もあり 

カッタルイ重い(?)をしていたのですが・・・

実効速度


になりました  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA1NRA)
2009-03-04 22:16:02
いいな!! 家は40MのADSLだけど3Mを超えたことがないよ。大したことしてないから不自由ないけど。
返信する
はやっ (Maeda)
2009-03-05 10:04:22
夜になると遅くなるかもしれませんが、午前10時に 測定してみました。

GYAOスピードテストでは、6.8Mbps(12M契約)でした。
返信する
ストリートビューですが・・・ (ja1qnx)
2009-03-05 23:39:11
ストレス無く日本国内は言うに及ばず、台湾もPHLも行けるようになりました

To JA1NRA
もう少し暖かくなったら釣に行きましょう!
勝浦の方では鯛が靴履いてるようですから
返信する
17日からこちらも光だ! (JA3IPN /M0BLD(UK))
2009-03-12 06:15:57
こんにちは!お元気ですか?イギリスではまだ珍しい光を申し込みました。皆さんのお話を伺っている限りでははやそう。でも50Mbの契約、それでも良くなるでしょう?QNXさんNRAさん、今月もう少しで7MHzが7.200まで拡張されますよ。昔に戻ってAMはどうですか?
返信する
IPNさん (ja1qnx)
2009-03-12 15:30:29
おはよう!
そちらは今、朝の6時過ぎですかね?
光はそれなりの効果はありそうです
(今までが遅すぎたんでHi.)
7150付近でのOn Airが懐かしいです
返信する

コメントを投稿