JA0PTKの無線天国

開局から7回目の再免許も終わって、人生も半分終わった。
もう一度無線を夢中でやってみよう。

新潟道の駅12番&西蒲区移動

2011-09-13 17:47:54 | Weblog
出雲崎で2時間ほど調子よくやっていると、突然電源が落ちました。
バッテリーを確認すると4並列のはずが線が外れていました、2並列たったためそのうえ50Wで出していましたから当然です。
線をつないで4並列にしましたがやっぱり調子がでません、なんとか5Wで100局QSOして西蒲区に行きました。
西蒲区で1時間ほど10W運用していると、また電源が落ちます。
最後は3Wとか2Wでやってましたがどうにもなりません。
36局で撤収しました、DCアップバーターを付けてことで電圧低下検出まで一気に電流を消費するのである意味怖いですね?
1年半使ったバッテリーが元に戻るか、ダメになるか帰宅後すぐに充電はしていますが?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿