JA0PTKの無線天国

開局から7回目の再免許も終わって、人生も半分終わった。
もう一度無線を夢中でやってみよう。

村上市(山北ゆり花温泉&道の駅笹川流れ)

2013-08-21 14:18:55 | 移動運用
鶴岡まで行くか村上にするか迷いましたが、山北ゆり花温泉で運用することにしました。
病院の向かいに空き地があるのでそこでアンテナを張りました。
ここのところ無線機が突然停止するトラブルが続いています、原因が分かりました。
IC-7000のコントローラーがしっかり接続されていない状態でした、遊びが少しあるのですがコネクターをしっかり挿入して遊びをなくさないと接触が不完全でちょっとしたショックでコネクターが抜けたことになってまた入るの繰り返しになります。
原因が運用途中で分かって安心しました、アンテナが不良とか同軸切り替え器が不良とか原因が特定できませんでしたがこれで大丈夫だと思います。
山形県境に近い山北ゆり花温泉は、昨年運用したのですが3時間で141QSOでした。


休日ならもっと需要があるでしょう。
帰り道、道の駅笹川流れで少し運用しました。
前の余りのカードが丁度消化できる局数でした、ダブルバズーカだたノイズもやや少な目に感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿