JA0PTKの無線天国

開局から7回目の再免許も終わって、人生も半分終わった。
もう一度無線を夢中でやってみよう。

失敗

2011-08-27 21:18:36 | Weblog
湯川村で7MHZ、CWで100局ほどやってから対岸の会津坂下町で運用しようと思いましたが左岸の方には車が入れない。
通りがかりの人に聞くと上流にいい場所があるというので、行きました。
富川頭首工なんて取水設備がある近くです、早々に電波を出しました。
30局ほどでお呼びがかからなくなりましたので、柳津に向かいました。
柳津もそれほど呼ばれませんでした、帰宅後グリッドロケーターを調べるために地図で調べると会津坂下町の境界からかなり会津若松に入っています、そんな訳で本日会津坂下町でQSOしてもらったのですが実際には会津若松市でしたので訂正してカードを発行します。
ちゃんとした地図を持たないで移動したのが原因ですのでGSPを今度は導入します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿