JA0PTKの無線天国

開局から7回目の再免許も終わって、人生も半分終わった。
もう一度無線を夢中でやってみよう。

阿賀野市移動

2013-03-19 17:10:25 | Weblog
阿賀野市の小さな山の上に着いてアンテナを張りました。
最近はコンディションがイマイチのようですが、今日はどんなものでしょうか?
無線機を起動すると、ノイズが多いです独特の唸り音も聞こえます。
7MHZのSSBでCQを出してお馴染みさんと50局ほどやりました、雨が降ったり止んだりの天候です。
太平洋側はいい天気と皆さん云っています、夕方には回復するでしょう。
それからCWに移って50局ほどやりました、最後に解読不能の符号を出す局が出てきましたがQSOできませんでした。
CWの初心者ですので、符号の間隔がデタラメだと分かりません、段々と分かるようになるのでしょうか。
それから、最後にSSBで少しやって帰りました。

-----------------------------------------------------------------------------
帰宅したら、タワーに烏が巣を作っていたので登って撤去もう高所作業はあまりやりたくないのですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿