アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

阿賀町 御神楽温泉、七福温泉 湯けむり移動

2013-06-12 23:43:10 | アマチュア無線
 今日はフェーン現象で暑~い一日になったが、阿賀町の山奥は丁度30℃くらい
雲も少なく日差しは強く風は爽やかだが御神楽温泉では少し強い風でした.


旧上川村へ入ると案内板が、御神楽温泉の方が湯ナンバーが若いので番号順に.


みかぐら荘と小会瀬をすぎて200mほどで広谷川へ下りる路があり(普通車ぎりぎり?)
下りた公園は平日でもあり 誰~れもいない、完全貸切モード.
後で地図を見たら、さらに300mほど先にあすなろ森林公園がありキャンプ場などが
あるようです. でも、誰にも迷惑をかけずに無線ができるのはこちらかな?

このところ昼間のコンディションは良くないので、覚悟の上で出かけ11時頃から
運用開始. でも以外と12時頃までCONDXもってくれたようで良かったです.

一番悪い時間帯に次の運用地の七福温泉へ移動していたようです.
15時30分すぎてから良くなってきました.


当初、七福荘から左方向へ行き田んぼの行き止まりへ入りアンテナを設営.
田んぼが半分ぐらいしか田植えが終わっていないので、チョットやな予感.

こんな蝶もすぐそばへやってきて、のどかな雰囲気、水田にはオタマジャクシがいっぱい.


やな予感が的中、20局ほどQSOして、皆さんから呼ばれ出したときに、ふと、道路の方を
見ると、赤いトラクターを積んだ車が止まり、降ろし始めたので「ヤバッ・・・」すぐに
挨拶して、お邪魔ですよね? 笑顔で「うん、うん」 で、即アンテナ撤去.

引き上げるときに、トラクターに向かって会釈すると、笑顔で会釈が返ってきました.
非常に感じのいいところでした.

再度、七福荘に戻り、こんどは反対方向の集落先の山道へ入り、道路脇で設営.

ここは、引き上げるまで、まったく一人も一台も一匹も通りませんでした.
日が暮れると、チョットやばいかな? どんなに大声を出してもOK?

旧上川村は良いところでした. 総交信数171局 楽しい交信ありがとうございました。


移動地DATA
 新潟県東蒲原郡阿賀町広谷 御神楽温泉 N37°35.789′ E139°25.708′124m
 JCG#08013 湯-2371 WF-116-6 GL:PM97RO
 新潟県東蒲原郡阿賀町七名 七福温泉 N37°34.398′ E139°30.550′ 223m
           七福温泉その2 N37°34.576′ E139°30.392′ 204m
 JCG#08013 湯-2372 WF-116-6 GL:PM97SN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿