アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

9日少しだけ道の駅運用

2008-11-12 22:22:22 | アマチュア無線
 JA0YOK新発田クラブのBLOGに書きましたが、11月8日9日と今年2回目の
佐渡ヶ島移動をおこないました。(クラブのBLOGは翌日に書いたのですが・・・)
 行きは3mの波で、そこそこ揺れましたが帰りは静かな日本海でした。

ドンデン山荘も我々の宿泊が今季の最終で来年4月中旬のOPENまで閉鎖です。
週間予報の天気よりも良くなって紅葉が素晴らしかったです。

9日夕方 船の時間まで道の駅へ行き、ちょっとだけ移動運用をしました。
道の駅の駅長さんからACコンセントの許可をいただき、スタンプを押して
アンテナ(3.5MHzλ/2DP)を設営したら、運用時間が1時間足らずになってしまい
大慌てのむちゃくちゃな符号を送ってしまいました。 オハズカシイ

結局3.5MHzCW30分で47局とのQSOでした。

写真を撮る時間も無く片づけるころは暗くなり、夕食を買って港へ向かいました。

道の駅のみなさん、ドンデン山荘のみなさんお世話になりました
楽しい、美味しい、美しい、佐渡ヶ島でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿