JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

秋の佐渡移動

2008-11-10 21:04:34 | アマチュア無線
 11月8日~9日佐渡島移動を行いました。8日一番のフェリーで新潟港を出発
日本海は3mの波で高速船は欠航。 不連続なゆれのゆりかご状態でしたが、
ほぼ予定の時間に両津港に到着 午前中は大佐渡スカイラインの紅葉を楽しみ
尖閣湾に出て、反対側からドンデン山を登りました。ちょうど12時に山荘到着

昼食後アンテナの組立て設置を行い、運用開始は430が13:30、50MHzは14時を
過ぎてからでした。新潟県支部アクティビティパーティーは今年からルール変更
がありましたがややPR不足、規定がわかりにくい部分があり、説明不足もあり
マルチ・得点がNGとなったQSOもありました。

山荘は貸切状態で、 最後に抹茶アイスの閉店サービスがあり美味しくいただきました。

ドンデン山荘は9日14時で今季の営業を終了し、来季オープンは4月中旬の予定。
我々が今季最後の宿泊客でした。(私たちの予約が無ければ8日で終了したそうです)

山荘の皆様、大変お世話になりました。楽しい移動運用ができました。

9日午後、山荘を引きあげる前にみんなで山頂へ、尻立山山頂(940m)で尻を立てて撮影↓

下りの両津側のルートも素晴らしい紅葉でした。

帰りのフェリーは最終便を予約してあるので時間まで道の駅へ行き少し運用をする
ことにして、道の駅の案内所で受付のお姉さんにご挨拶、春にも来たのを覚えてい
てくれました。(そうでしょう800枚もスタンプを押していく人はそんなにいない)

道の駅の駅長さん?に潟上温泉を案内いただき2人は温泉へ、BYVとOIKはANT設営
ACコンセントの使用許可までいただき、本当にありがとうございました。
港へ行く時間の関係で少しの時間しか運用できませんでした。3.5MHzCWで個人
コールでの運用でした。大急ぎで変な符号を送ってしまいお呼びいただいた皆様
にはご迷惑をおかけしました。そういえば写真も撮っていなかった・・・

道の駅の皆様いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

帰りの日本海は穏やかな海でした。9日22:39自宅に無事到着しました。
« YOKnews11月号 | トップ | アクティビティーパーティLOG... »