アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

聖籠町移動(JARL新発田クラブお花見)

2016-04-24 23:22:37 | アマチュア無線
 JARL新発田クラブ恒例のお花見移動(花よりだんご移動)でJT65の公開運用をしました.
桜は10日前に満開を迎え、移動当日は花びら一枚もないほどで100%花よりだんごモード!
クラブ員12名、新潟市北区と秋葉区から各1名、総勢14名

花よりだんご.....  さくらの代わりにさくら餅と笹だんご みごとな おやじギャグ!

移動車のハッチバックを開けて、ごちゃごちゃの車内公開、おはずかしい

FT-100M/10W/全長9m短縮DoubleBazooka5mH/ToshibaNotePC/JT65-HF_HB9HQXで皆さんに
JT65の送受信音とWaterfall画面やDECODE画面を見ていただき、交信しながらJT65やRTTYの
解説を行いました. 4,5,6エリア除く各地15局と交信、解説していて送信タイミングを過ぎて
DECODEできているのに同じ内容を2回送ってしまったり、相手局にはご迷惑をお掛けしたかも.
右側はUSBIF4CWで今回は使用せず、RS-232CのRS端子から左側自作I/Fを使いPTT-CONTROLE.

6P電池は今回公開のために作ったAFモニタ用SPAMPの電源、FT-100は送信モニタができないので
NM386DとVR,Cのみの超簡単AMPを作り、SPは100均で買ったものを使いました.

移動地DATA
 新潟県北蒲原郡聖篭町 加治川河川公園 N38°01.703′ E139°17.147′
 JCG#08004 ZA-0423 GL:PM98PA





最新の画像もっと見る

コメントを投稿