アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

今日は私のQRPpデー

2014-02-01 15:36:03 | アマチュア無線
 2009年11月QRPp0.3W/QRP1Wの運用開始から1Wでは800以上の交信実績があるが
QRPpでは30局たらずで、なかなか応答してもらえません.

昨年12月から7MHzCWでは QRP 1W での運用を心がけていました.
(呼ばれた方は迷惑だったかもしれませんが・・・・・)

今日も午後 1W QRPで呼んだつもりだったのが、切り替え間違えて
QRPp0.3Wで呼んでしまいました. でもしっかり応答してくれて兵庫県から
RST579のレポートをもらい、すっかり気を良くしてその後1時間ほど
0.3Wで呼びまくり、10局も交信できました.

0.5kHzおきに聞こえている局のほとんどと交信できました.
今日は飛ぶ!という思い込みでキーをたたくと、なぜか飛ぶようで、
いわゆる念力パワーというか念力リニア???

JN3TVX 599-579 JCC2718
JR0UIU/2 599-599 JCC1817
7M4NGG/1 599-599 JCG12011E LA05 RS17
JR1UJX/2 599-599 JCC2004 SS134
JH1DBM/1 599-599 JCC1107
JK2NNF/2 599-559 JCC1902 SS125
JL1BNE 599-559 JCC100112
JA1DMW/1 599-599 JCG17008J LA13
7N3CNW 599-599 JCC120102
JG1IEB/1 599-599 JCC1112 LA01

応答いただきました各局 ありがとうございました.
特にJK2NNF/2福岡さん、お手数をおかけしました. 初めお呼びしたときは
数分間呼んでもJA0までしかコピーできずNGであきらめ、再度30分後懲りずに
お呼びして、QSOできました.  各局、またお相手ください.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿