アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

三条カレーラーメン

2012-05-26 09:49:07 | その他
 昨日は三条市で仕事があり、当初、13時すぎに仕事を終わり昼食の予定でしたが、
お客様都合でスタート時間を30分繰り上げ、ほぼ12時で午前の仕事を終えることが
できました。 そこで、前日調べておいた三条カレーラーメンを食べることに。。。

北三条駅付近に2軒カレーラーメンを出す店があるので、その内の一軒で泉食堂へ。
店の専用駐車場はありませんが、付近でなんとか車を駐車しお店へ・・・

店内へ入ったら、小上がりでオッサンが二人で昼間っから酒のんでる…
あとは客がいない、、、 ちょっと不安…  まあ、職場の仲間を案内してきた手前
不安な気持ちは面に出さず、いや出ていたかな? 予定通り「カレーラーメン二つ!」
その内にお客も次々入ってきて、なんか安心。

ほどなくして、カレーたっぷりで麺が見えない「三条カレーラーメン」登場!

一度箸を入れ麺を引き出してしまってから、写すのを思いつき、チョット麺が見えてます.
同僚は既に食べ始めています。。。

たっぷりのカレーというか、スープ全体がゆるいカレー状態。おいしい。
同僚にも好評でした。次の機会にはもう一軒の方で食べてみなくては。

ラーメンスープが全部と言えば北区(旧豊栄市白新町)の中華飯店めおとで食べた
マーボー麺はスープ全部がマーボー豆腐でビックリしたのを思い出す!。

----------

今日は、夕べの雨も上がり、太陽がまぶしい! 
そこで、先日失敗した太陽撮影を練習してみました。(もっと前にやっとけ!)
マニアルでASAも低めに100、F8、1/400、Zoom×12(432mm)と自作フィルターで
手持ち撮影

少し絞りすぎたぐらいかな? これなら金星通過なんとか写るか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿