アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

また作ってしまった(USB-DIGITALインターフェース)

2019-10-03 18:24:07 | アマチュア無線
 パーツが全部揃ったので、ポツポツ楽しんで作るつもりが一気に...

一日で、全部作ってしまいました.

ケースに付けてあるVR、LED等は、コネクタ接続なので基板は外すことが可能.

今回は、余っているUSBポートを使えるように背面に出しました.

文字も入れて完成!

手のひらサイズです.(私の手は小さいのです)


これまでに作ってきたUSB-DIGITALインターフェースを並べてみました.

重ねてみました.

1号機と2号機は、ミニHUBをそのまま筐体ごと入れ、ユニットの接続もUSBの
標準ジャックを使って接続していますので、どうしても大きくなります。

3号機は、HUBは使っていません(シリアルインターフェイス不使用)ので小型
PTT制御はVOXで行っています。

そして今回の4号機は、USB_HUBのジャックは全て取り除き、直接リード線を取り付け
小型化しました. そして、USBポートもだしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿