アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

ゼンマイ

2014-04-17 20:15:35 | その他
 3年ぶりに ゼンマイ取りで山へ入りました.
どこの山かは ヒ ミ ツ 、女房殿の実家のお母さんに教えてもらった内の一ヶ所.
2~30年前は この時期 よく一緒に山へ出かけたが、足の具合を悪くしてから私一人


昨年は入院騒ぎなどもあり山どころではありませんでしたし、その前は・・・.
我が家のお正月の料理に自家製ゼンマイが無いと チョット寂しいので今年は
女房殿のリクエストにお応えして、山へ入りました.

山の様子はそれほど変わってなく、前と同じところで 採れました.

写真で見ると、それほどの斜度には感じませんが、それなりです.
(携帯電話のカメラで撮影)


平場は桜が満開、自宅のすぐ近く、中央公園カルチャーセンターの桜も満開.

春ですねー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿