続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

コールラビとカーボロ・ネロ発見

2016年11月30日 | 日記

 

産直って、新鮮安いおもしろいので大好きのははです

産直たわわに久しぶりに寄ってみたら、

コールラビとカーボロ・ネロ(黒キャベツ)と言う物を発見

生で食べれますとか炒めて・・とか書いてある

 

気になる

 

どんな味なんだろ

 

気になります

 

お安いし・・・・・買っちゃいましょ

コールラビは、ちょっと固いかぶのようなカンジ

外側をむいて生で食べたら、

さっぱりしてて歯ごたえもあって少し甘くて美味しい

 

カーボロ・ネロは、

厚みのある洋服の生地のようなカンジで

生で食べれるんだけど

ちちは、青虫つぶしたようなにおいがするって・・・・

洋野菜なんだからとオリーブオイルで炒めてみたんだけど何味にすればいいかワカラナイ

何も調べてなかった

とりあえず、お肉と一緒に塩コショーを振って・・中華味を少し振って・・

全然ペチャンコにならない

最高に美味しい訳ではないような・・・・それなりのお味でした

調べるべきだったな・・でした

 

山形県のどこかの町でイタリア野菜を作ってる人達がいて、評判も良いようです

東京方面へ送られ、イタリア料理店でも使われているらしいです

ガンバっているニュースを見たばかり

嬉しいですね~(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿