続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

お正月もおわり

2017年01月10日 | 日記

 

 寝てる虎徹にとりさんを

 起きたので頭にオン

 かわいくだっこしてみましょ

 また睡魔が・・・

 寝はじめました・・

 

昨日、息子が帰って行きました

今回は嵐を呼ばなかったようでよかった

我が家のお正月も終わりー

去年は、不幸事が多かった

11月12月も忙しかった

そんなこんなで、鏡餅もなし、花もなし、超省略のお正月でした

なのに、

大掃除も・・・ ほぼ普通掃除で・・・・・・

ちちは、大掃除をしなければとも思わない

 

虎徹は、ゆっくりと寝ています

 

今時のゲームは、凄いもんですね~

バーチャルリアリティーって言うんですか~

ははにちょっと見てみてって、体験版を見せてくれたのですよ

海の中に潜っていくようなの

酔いそうですわ

息が苦しくないのに海の中、きれい~ みたいな~

凄いもんですね~

 

息子たち帰ってきてすぐに、

何やってんのって

これ任天堂じゃないでしょ

どこにも書いてないでしょですってー

ちちも分からなかったようで

ははは、ゲームしない人なので全くワカランですのよ

ま、お安くてドクマリとか楽しんでるみたいなのでいいんでないですかね~

ちち楽しんでますから~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (空母)
2017-01-11 15:43:00
喪中だったのでしょうか?
おハガキを頂いていたのかしら?
年賀状を出してしまってスミマセン

私も、大掃除ナシの年越しですよ・笑
『今年の汚れ、今年のうちに』のフレーズが
昭和生まれの主婦にとっては
呪文のように聞こえますよね~
その呪縛から逃れると
年末がとっても楽になりますよ・笑
息子さんが帰ってしまい
虎徹君とのまったり生活の始まりですね
返信する
空母さま (虎徹のはは)
2017-01-11 22:55:39
ごめんなさい 違うのよ
親がどちらも喪中だったのですよ ちちの両親は2人とも認知症でショートスティにいるの ははの母は全く動けず特老に どちらも代理で動かなければいけなくって 気持ちが喪中だったのですよ 
ちちは、餅をついて食べなくちゃいけないと言うし

本当に「今年の汚れ今年のうちに」だったよね
毎年1人でバタバタしてた 洗濯も残しちゃいけない 掃除もトイレもお風呂も玄関もガラスも・・なんてね
親の教えは偉大だった

去年5月で仕事を辞めたのね
ちちの父が時々帰ってくるので、手伝いをしなければと思ってね
前よりは時間があるはずなのに、何故かバタバタは変わらず~

何もない時は、虎徹とまったり~&おでかけ~ 
虎徹はすっかり金魚のフンしてます毎日
返信する
こちらこそ勘違いして(^_^;) (空母)
2017-01-13 16:58:53
まあ、それは大変でしたね
確かに、お気持ちは喪中ですね

お仕事を辞めても、家に居れば
主婦は何かと忙しいです・笑
虎徹君は、ははがずっと居るから
嬉しいでしょうね~
金魚のフンの姿が見えるようです・笑

日本海側の大寒波は、強風もすごいって言ってますが
そちらは、どうですか?
叔父叔母が元気なころ、私の両親も一緒に
ちょくちょく行ってた肘折温泉の積雪がビックリです!!
返信する
空母さま (虎徹のはは)
2017-01-14 21:26:31
いつも心配ありがとう(*^-^*)
酒田は、海沿いなので風強いのですよ
雪も飛ばされて積もらない 気温も高い方です 今は、積雪15センチ位かなと思います

肘折温泉は、山の中なので雪は多いですよね
静かでレトロなカンジだったような もう何年も行ってない・・・

虎徹は毎日家にいるちちとははに慣れちゃってもうタイヘン ちょっと見えないとすぐに探します 横に開ける戸を、立ってガリガリしながら開けるのですよ・・・・傷だらけ・・・
用があって出かける時には、私が先に出るとか自分は虎徹おいてでるのやだとか・・・(笑)
出かける時にはまとめてあっちにこっちに~忙しや~です
返信する

コメントを投稿