気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

羊の群れに負けない 人の群れ ( 笑 ) 竜ヶ岳 vol. 2

2018年06月06日 | 地元の山


   【 4 ~ 5 年に一度くらいしか見られない光景に 圧倒されちゃいました 】


       羊が一匹… 二匹… のレベルではございません ( 笑 )

  


  あっという間に 羊の旬は過ぎちゃいました ( 笑 )


  東海地方も 梅雨入りしましたね… 


  今年は 何もかも早いような気がしますが


  旬に乗り遅れないようにしないと… と思いつつも


  置いてきぼりの状態でございます ( 笑 )


  ではでは


  ほったらかしていた


  竜ヶ岳の羊さんのレポを 書き上げることにしましょうか


  ( 長らくお待たせいたしまして 申し訳ございません 



  竜ヶ岳山頂に到着して


  遠足尾根方面の斜面の様子を確認


  わ~~~ いっぱいの羊だぁ~~ 


  今年は タイミングがバッチリ 


  羊の放牧に間に合いました

   たくさんの羊たち

  


  登山者も まだ少なくて


  のんびりと羊たちを眺められそう 


  山頂から 遠足尾根方面へ歩いてみることにして


  写真を撮影しながら


  のんびりと歩いて行きます

   御池岳・藤原岳方面

  

   羊の群れ

  

  


  見下ろす羊の群れも とっても良いのですが


  竜ヶ岳山頂を見上げての 羊たちも


  とっても絵になるんですよね~~ 


  ( どちらかと言うと 竜ヶ岳山頂を見上げる方が好きなんですよね~ )

   竜ヶ岳山頂と羊たち

  

  

  

   シロヤシオ

    

  

  


   シロヤシオとアセビの紅葉

  

   静ヶ岳・御池岳方面

  


  羊の群れの中で しばらく遊び


  竜ヶ岳山頂へ戻ります

   羊・羊・羊

  

  

  

  

  


  竜ヶ岳山頂も それほど登山者もいなかったので


  羊の群れを見ながら


  おやつタイムとしました 

   おやつ

  


  おやつで 小腹も満たされたので


  ではでは


  午後から予定もあることですし


  そろそろ 下山を開始しましょうか 


  8:50 竜ヶ岳山頂から下山開始


  下山時も


  シロヤシオや山ツツジの写真を撮影しながら


  のんびりと歩いて行き


  10 時 無事に下山

   豪華に咲いてます (*^-^*)

  

  

  





  次回は


  昨日 ( 6 / 5 ) の山行を 報告いたしまぁ~~す 






   
   平日のお山は やっぱり静かで良いですね

  

  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (nanekobi5963)
2018-06-07 08:26:41
季節のお花を見ようとすると
下界の時刻では難しく 足早に過ぎて
見過ごす事が多いですね

見事な羊さんの群れ
今年は見逃してしまっていたので
こちらで堪能させて頂きました♪

つつじの当たり年の様に
あちらこちらで色々なつつじ系の見事な景色が聞けますね

今度は紫陽花などの花が目を楽しませてくれるようになるのでしょうね

その前に…
紅シャクヤクを見に行かれたのですね
間違いでなければ
私は 2日前に 同じところにいたと思います♪

レポ楽しみにしております♪
返信する
nanekobi5963 さんへ (J-ウルフ)
2018-06-07 17:49:14
こんにちは!
コメントありがとうございます。

今年は お花の開花状況に なかなかタイミングが合わせられないのと
お山歩きが あまり出来ていないので
ブログの更新も 滞ってしまってます (^-^;

私も nanekobi5963 さんのブログで 関西方面のお山を楽しませていただいてるので
また 機会があれば関西のお山を歩いてみたいなぁ~なんて思ってます。

nanekobi5963 さんも 紅シャクヤクのお山へ行かれましたか (*^-^*)
私の歩いた日は すでに終盤でしたので
nanekobi5963 さんの歩かれた日は さぞや見事な咲きっぷり ( 笑 )だったのでは?
歩かれたコースも違うでしょうから
ブログ アップされるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿