気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

逢いたい花はどこ? 御池岳

2016年04月24日 | 地元の山


   【 お目当ての花を見つけられなかったのが ちょっぴり心残りだったかな… (^▽^;) 】


       アセビは 花盛り

  


 2016年4月19日(火)


  この日は ブログにコメントをいただいている


  ちゃんぐ さんとの山歩き


  1 月にご一緒していただいた K さんも参加していただき


  3 人で 御池岳へ


  鞍掛トンネル手前の駐車地に集合して


  9 時前 登山口を出発 


  まずは 鞍掛峠から鈴北岳へ

   霞んでいたので 伊吹山は見えにくいですね

  

   目指す 鈴北岳

  


  10 時過ぎに 鈴北岳に到着

   鈴北岳山頂

  


  日本庭園を経由して 御池岳を目指します

   アセビ ( 馬酔木 )

  

   バイケイソウの葉っぱが ニョキニョキ ( 笑 )

    

   苔とヤマネコノメソウ

  


  11 時前に 御池岳に到着

   御池岳山頂

  


  まだ 時間も早いので


  テーブルランド方面を散策することにして


  花を探しながら のんびりとボタンブチへ

   奥の平方面

  

   ボタンブチ

  

   テーブルランド

  


  この日は 風が強く吹いていたので 


  テーブルランドでのお昼ご飯は 断念 


  カタクリ峠まで行けば 風辺りも弱いので


  これまた 花を探しながら のんびりと歩いて行きます


  カタクリ峠に到着して


  風当たりの弱い場所を探しますが 意外にどこも風が吹き抜けていて


  真の谷方面へ 少し下った場所でお昼ご飯にしました 

   お昼ご飯

  


  お昼ご飯後は コグルミ谷で下山


  14 時前にコグルミ谷登山口に到着して


  国道を 2 キロ歩いて トンネル手前の駐車地に到着 


  ちゃんぐ さん K さん


  ありがとうございました m(_ _)m


 
  この日に 見つけた お花たち

   ほとんどが コグルミ谷で撮影

  

  

  

  

  

   おまけ ( リスがいるの 分かりますかぁ ? )

  

  

  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿