気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

麓の春は 確実にやってきてました (^▽^;)

2017年04月06日 | 雑記


   【 山の上は冬でも 山麓はちゃんと春でした (^▽^;) 】


       とっても可愛いい トウゴクサバノオ

  


  先週土曜日


  お休みだったので 地元の山を歩くつもりでいたのですが


  朝 起きてみると


  雨粒が 空から落ちてきていて 


  鈴鹿のお山にも 怪しげな雲が… 


  ん~~~


  本日のお山歩きは中止にしましょう 


  と言うことで


  土曜日は 適当に過ごす ( 笑 )

   金曜日の雨は 山では雪だったようです (^▽^;) ( 御在所岳 )

  

  


  で


  翌日の日曜日


  春からは 週末の終業時間が早くなったので


  そろそろ あのお花が咲いているかなぁ~~~  と思い


  会社からも近い 入道ヶ岳の麓まで…


  登山口から 10 分も歩かず お花に出逢えます (^^♪


  もう咲き始めてるかなぁ~~  なんて思ってましたが


  ちょっと 遅いくらいでした 


  お花のタイミングが なかなか掴めないのが今年の春です 

   トウゴクサバノオ

  

  

  

   ハナネコノメソウ

  

  

   ヤマルリソウ

  

   ヒメウズ

  

   スミレ

  

   コンロンソウ

  



  
  次回は


  4 / 03 の山行を 報告したしまぁ~~す  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿