気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

たっぷり山歩き 御在所岳~雨乞岳 vol. 1

2011年05月15日 | 地元の山


   【 お天気にも恵まれて 楽しく山歩き 】


 2011年5月15日(日)


  今日は天気が良さそうだったので 御在所岳から雨乞岳を歩いてきました


  5時過ぎに起きて 準備をして家を出ました


   お茶畑と鎌ヶ岳・御在所岳

  

 
  今の時期 お茶畑は黒いネットで覆われています 


  国道477号線を走り 鈴鹿スカイラインを旧料金所まで… ( まだ災害復旧が済んでいないので… )

  すでにたくさんの車がありました 


  6:40 登山口を出発します 


   見上げると御在所岳が見えます

   

   登山口

  


  短めの梯子を登って


   2つの梯子がお出迎え

    


  朝の澄んだ空気に足取りも軽く 


   登山道あれこれ

    

    


  7:00 おばれ岩に到着

   
   いつ来てもおばれてます( 当り前か… )

  


  7:05 地蔵岩に到着


   落っこちないものですね




  7:10 キレットに到着


   三点支持で通過しましょう

  

  


   鎖もあります

    


  大きな梯子も現われます

 
   見た目以上に角度があります

  


  可愛い梯子も登場


   アカヤシオもちらほら

  


  8合目に到着


   まだまだ青い空

  


  最後の梯子


   登ると目の前に鎌ヶ岳が見えます

  



  7:40 富士見岩に到着


   誰もいません

  



  今日はこの後雨乞岳まで行くので 武平峠方面へ



       たっぷり山歩き 御在所岳~雨乞岳 vol. 2 へ続きます 


  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿