気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

登るなら早朝が一番 金時山

2011年05月13日 | 関東の山


   【 朝まだ薄暗い時間に出発して… 】


 2011年4月17日(日)


  前日仕事を終えてザック一つ持って 東名高速を東へ車を走らせます 


  いつもの《 富士川S.A 》で車中泊 


  早朝3時頃目覚めたので準備をして 金時山を目指して出発します

  4時過ぎに金時神社の駐車場に着くと すでに1台の車が停まっていました 


  4:50 準備をしてゆるゆると登り始めます


   山頂までの画像は帰路に撮影したものです


    金時神社

  


   神社手前には大きな斧が…

  

  
  薄暗い道を 黙々と登って行きました

 
   登山道

    


  一旦 車道を渡ります

  
   車道を渡ったところ

  


  しばらく歩くと 金時宿り石が見えてきます 


   しっかり支えられて(笑)

  


  その後も 樹林帯の中を歩いて行きます


   登山道あれこれ

    

    


   
  山頂直下の登山道


   もう少しで…

  


  5:30 金時山山頂( 1,212.5m )に到着 


  山頂に飛び出すと  富士山が目の前に どか~ん と現われます


   富士山あれこれ

  

  

  


   富士山山頂をズーム

  


  金時山には金太郎が常駐しています

 
   茶屋をじっと見つめる金太郎さん 

  


   後ろ姿も1枚

  


   トイレも立派なのが建てられていました


   金太郎とトイレ 

   


  1時間半ほどで下山を開始しました


   馬酔木(アセビ)と青い空

  


  無事に駐車場に着いて お湯を沸かして コーヒーだけ飲んで山中湖方面へ…


  忍野村にある お豆腐屋さんでお豆腐を買って 山中湖へ


   山中湖と富士山

  


  朝霧高原経由で富士I.Cまで行き 家に帰りました


   道の駅《 朝霧高原 》からの富士山

  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿