気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

昔を懐かしんでみる… 東北山旅

2012年10月29日 | 山の回想録



   【 数少ない 東北の山歩き 】


  昨日は朝から生憎の 模様だったので 山行はお休みしました 


  今週は山行レポがありませんので  4 年前の東北旅行の山行を簡単にアップしたいと思います


  よろしく お付き合いくださいませ~ 




 2008年10月21日~26日


  この頃は 長期休暇も気軽に取れていたので 毎年 1 週間近く東北地方を遊び歩き


  山と紅葉を楽しんでいました ( この頃にもっと山歩きをしておけばよかったなぁ… )


  この年は 安達太良山と蔵王の熊野岳を歩きました 


  磐梯山も歩きたかったのですが たしか小雨が降っていたので断念したような覚えが… ( 笑 )


  まぁ 山をガンガン歩いていた時期ですから 写真枚数も少なく


  歩いたコースタイムも定かではないので 


  ピックアップした写真を何枚か掲載しておきますね 


  △ 安達太良山編 △

   紅葉の山をお楽しみください

  

  

  

  

  

  

  

   くろがね小屋

  

   青い空も一瞬だけ…

  

  

   安達太良山山頂 ( 1,700 m )

  



  △ 蔵王 熊野岳 △

   蔵王エコーラインから

  

  

  

  

   刈田岳から 朝の雲海

  

  

  

  

   御釜

  

   熊野岳山頂 ( 1,840 m )

  


  で 蔵王の翌日に磐梯山へ向かい まずは五色沼を端から端まで歩いて紅葉を楽しみました 

   相変わらず 写真が少なくて… (^_^;)

  

  

  


  磐梯山は小雨が降っていたので断念して 喜多方でラーメンを食べたりして 1 日過ごし 


  次の日は 大内宿と塔のへつりを観光して この年の東北旅行は終了~ 


  翌年は たしか台風が東北地方に接近していて あまり山を歩いていなかったような記憶が… ( 笑 )

   大内宿

  

   塔のへつり

  

  



  明後日 31 日は仕事が休みなので 御在所岳に出没予定です


  長石谷を歩きたかったのですが 午後に姉との約束があるので 中道から御在所岳を歩いてきます  

  

   

  

  


  


  


  


  


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2012-10-31 23:30:34
こんばんは!
東北の山々、超羨ましいです!
5連休とは豪勢でしたね(笑)
安達太良山に蔵王・・・行ってみたいですが長期休暇は・・・無理っぽいですね(笑)

紅葉が綺麗ですね!
今年は相当綺麗でしょうね!
返信する
ヒロシ さんへ (J-ウルフ)
2012-11-01 18:31:27
こんばんは !

ほんと 自分の過去のことながら 超羨ましいです ( 笑 )
今の部署では これほどの長期休暇が取れないので イジイジしていますが 
2 ~ 3 年もすれば元の部署に戻してもらえるはずなので それを糧に仕事してます ( 笑 )

紅葉前線も下がってきているので これからは低山でも紅葉が楽しめそうですね 
返信する

コメントを投稿