気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

友と遊ぶ ( 山ネタではありません )

2016年03月03日 | 友人とグルメ旅


   【 もう少し 地元で遊べるところや美味しい物の引き出しを増やしたいなぁ… 】


       3/1 に降った雪で 鈴鹿の山も少し白くなりました

  


 2016年2月28日(日)


  例年 2 月は 友人たちと一泊旅行なのですが


  今年は 中止となったので


  日帰りで グルメ旅 ( 笑 )


  浜松からやって来る友人の 『 千代保稲荷 ( ← 通称 おちょぼいなり・おちょぼさん ) へ行ってみたい 』 


  と言うリクエストに答えて


  千代保稲荷とグルマンヴィタル & なばなの里へお出かけすることに 


  朝 浜松と大府からやって来る友人二人と 岐阜羽島駅で合流


  まずは グルマンヴィタルへ 

   美味しそうなパンがいっぱいです 

  

  

  


  それぞれ たくさんのパンを買い求め ( この日の朝食用の分も… 笑 )


   の中で 食べながら


  おちょぼ稲荷へ


  東口の鳥居から南口の鳥居まで 約 800 m ほどあるのですが


  まずは お参りしましょう 


  藁に通されたお揚げさんとロウソクを 50 円で買い 参拝

   お稲荷さんですからねぇ~ 

    


  参拝を済ませたら 


  一往復目で 全体のお店をざ~~~~っと見て


  玉家さんで お昼ご飯 


  おちょぼ稲荷へ来たら 串カツは外せませんよ~~ ( 笑 )

   玉家さんで 串カツとどて煮

  

  


  おちょぼ稲荷では 串カツのお店はたくさんあって


  立ち食いのスタイルがほとんどなのですが


  玉家さんの金ピカ店内を見たいと言う 友人のリクエストで… (^▽^;)


  で 食後は


  もう一往復して お買い物タイム


  両手に手土産を抱え


  なばなの里へ行く前に 道の駅で一休み 


  ( 寄り道をすると 何か買いたい病が出る友人たちなのでありました )


  なばなの里は この時期 本来ならイルミネーションを楽しむのですが


  大府の友人が 夕方までに自宅へ戻らなければいけなかったので


  イルミネーションの点灯を待たずに 園内を楽しんで


  大府の自宅まで送り届け 

   入園料 イルミネーション期間中 2,100 円 ( 内 1,000 円は金券として使えます )

  

   河津桜

  

   しだれ梅

  

  

  

   

   空飛ぶ富士山 ( 笑 )

  

  

   しっかりとおやつも頂きます ( 笑 )

  


  浜松の友人も 新東名の豊田 JCT ~ 三ケ日 JCT を通って ( もちろん 岡崎 S.A に寄りました )


  友人宅近くの 居酒屋で夕飯を一緒に食べて 解散

   お腹が苦しくなるほど 食べてしまいました ( 笑 )

  


  翌日の月曜日は 山を歩こうかと思っていましたが


  車中泊した 高速の S.A で 朝目覚めると


  空が 今にも泣きだしそうだったので 


  山歩きは止めて 道の駅巡りをしながら 自宅へ帰りました




  今週末 土曜日だけの休みなので


  少~~しだけ遠出して 山を歩いてくる予定でいます 

  

  


  


  


  


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿