気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

秋が 静かに過ぎてしまう前に… 冠山 vol. 1

2018年12月20日 | 岐阜県の山


   【 たった一日だけですが 秋を楽しみました 】


       今年は 紅葉がイマイチでしたね (;^ω^)

  


 2018年10月25日(木)


  山歩きが あまり出来なかった 2018 年…


  来年は もう少し あちこちのお山を歩きたいなぁ~~ 


  なんて 思っておりますが


  皆様は どのような一年を過ごされてましたかぁ 


  今年も残り あと僅か…


  お山は 冬に突入していますが


  秋山の報告が まだ残っておりましたので 


  お付き合いのほど よろしくお願いいたします。




  あっという間に 夏が過ぎ ( 笑 )


  あっという間に 秋も過ぎ ( 笑 )


  用事や姉とのお出かけで なかなかお山歩きが出来ずにいた 今年…


  何とか この日一日 予定が入らず お天気もそこそこ (^▽^;)


  ではでは


  秋が終わってしまう前に お出かけしましょうか 


  と言うことで


  久し振りのお山歩きは 冠山


  朝 5 時過ぎに 自宅を出発して 


  徳山ダム方面へ を走らせ


  駐車地のある 冠峠まで


  8 時過ぎに 冠峠に到着しますが


  平日と言うこともあって 駐車地は余裕たっぷり 


  サクサクと準備をして


  8:35 冠峠の登山口から出発 

   駐車地

  

   登山口

  

   登山道

    

   登山口から少し歩けば この景色

  

   色づいてます

  


  今年の夏は 異常に暑くて


  早く秋が来て 涼しくなれば


  お山歩きも 楽しくなるのになぁ~~ 


  なんて 思っていたので


  待望の秋山 


  黄葉を楽しみながら のんびりと歩いて行きます


   登山道

    

    

   目指す冠山山頂

  


  登山口から 冠平までは


  アップダウンも多々ありますが


  踏み跡もしっかりとしているので


  色付いた木々の葉を眺めながら


  のんびりのんびり 歩いて行きます 

   登山道

    

   紅葉

  

    

   登山道

    

    


  今年は 夏の猛暑と 続々とやって来た台風で


  木々の葉が痛んでしまっていたようで 


  綺麗な色付きの紅葉を楽しむ… とまではいきませんでしたが


  登山道を歩きながら 十分 秋を楽しんでいきます 

   紅葉

  

  

   登山道

    

    


  9:30 冠平分岐に到着


  冠平は 下山時に立ち寄ることにして


  山頂を目指します 

   冠平

  




  と


  今回は ここまで


       秋が 静かに過ぎて行く前に… 冠山 vol.2 に続きます 


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿