気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

強風吹き荒れる編笠山 vol. 2

2011年05月11日 | 八ヶ岳


   【 主峰の赤岳は雲の中… 】


       強風吹き荒れる編笠山 vol. 1
 
  編笠山山頂に上がったとたん 強風に体を持って行かれそうに… 



  強風とともに流れる雲をしばらく眺めてましたが 風が止む気配もなく 



  バーナーでお湯も沸かせなかったので 40分ほどで退散 


  
  それでも何とか写真を撮って 


   西岳

  


   ギボシと権現岳

  


   三ツ頭山方面

  


   赤岳と阿弥陀岳は雲の中

  


  青年小屋へ下りて行きます


   青い屋根が青年小屋

  


   たまに雪を踏み抜きながら(笑)

    


   振り返ると青空

  


  大きな岩を飛び渡りながら ( 注 危険ですので慎重に足を運んでくださいね ) 青年小屋へ

 
   赤いペンキを確認しながら

  


   好きな蓼科山が見えていました

  


  山の居酒屋と呼ばれている 青年小屋です 


   赤ちょうちんが粋ですね

  


  権現岳方面は相変わらず流れる雲の中でしたが 編笠山方面は青空がいっぱい 


   編笠山を見上げる

  


  まだまだ風が強いので 長居をせず押手川へ下山を開始しました


   青年小屋の正面から下りて行きます

  


   ここでも踏み抜きが多かったですね 

    


  樹林帯の中なので展望はあまりないのですが 時々見える景色が…


   鳳凰三山

  


  雪解けの水が 小さな滝になっていたり…


   今の時期にだけ現われるんでしょうね

  


  木の橋を渡って


   手すり付き

  


  大岩の横をすり抜けて5分ほど歩くと 押手川に到着します


   上の大きな矢印が見る角度でハートっぽく?

  


  12:30 無事駐車場に着きました 


   駐車場から見える編笠山

  


  次回来る時は 石楠花の咲く頃 編笠山~権現岳~天女山の周回かな 


 



   
   


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿