わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

さっぽろ雪まつり、大通り会場!

2016-02-06 23:59:59 | 旅行&出張
大通り会場に移動しました!

1丁目から順番に見ていきます。

いきなりステージではモノマネの神無月のショー!

武藤は最後らしいです(^O^)
スケートリンクも開いてました。
みーちゃんやりたがったけど時間がないのでまた今度!

2丁目は氷の彫刻。
新幹線が舞台で、東北のキャラたちも。


ひなまつり?

3丁目は様子が違って巨大なジャンプ台!?
スノーボードの競技をやってます。
ジャンプスゲ~!

4丁目は進撃の巨人。
見てないからなんとも言えないけど、でかくて迫力~~~

3太郎も見てます。


5丁目の一つは演劇?
大雪像の前で舞台をやってました。

なんだろ???

5丁目もう一つは台湾の氷の彫刻。

アイドルが歌ってました!

6丁目は市民雪像と食の祭典。
ここで休憩~。

7丁目はマカオの聖ポール天主堂跡。

プロジェクションマッピングですごい大混雑!!

反対には大きいお友達のラブライブ?


8丁目、目玉の北海道新幹線です!

北海道新幹線プロジェクションマッピング

すげ~カラフル!大迫力!!
この短期間で作った雪像に映像を合わせて投影するのって大変そう~~~。
うんうん、よかった~!

9丁目も市民雪像の中雪像。


10丁目はドラゴンボール!

でも大きいだけ?もったいないなぁ。
反対にはカップヌードルの迷路と滑り台もありましたが、夜は閉鎖です。

11丁目は国際雪像コンクール。

で、作ってる最中!?
反対側にはSNOW MIKU2016のライブ会場!?



12丁目も市民雪像でした。


いっぱい歩いた。

流石に力尽きたのですすきの会場は今回はおあずけ。
又の機会です。

それにしても後半、疲れたそう君をおぶっていたので、左腕が死んじゃいました。
筋肉痛で者が持ち上げられませ~~~ん(T_T)

でも寒かったし、疲れたけど久しぶりに見た雪まつりは迫力あって楽しかったです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿