わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

とりあえず週末でお休み。

2016-04-30 17:52:13 | 雑記
新しい会社はGWに休みがありません。
完全暦通りどころか間の3日間すら仕事。
(代わりに10月に連休がある。なんで??)

なので貴重なお休みは体をひたすら休める日。
でも、寝てても痺れが止まらないんだよな~。
痛みの頻度は減るんだけどね。

はぁ。
辛い・・・(><)

世間様はGW突入ですが仕事です。帰りは盗電目撃。

2016-04-29 23:28:49 | 雑記
今日からゴールデンウィークですねぇ。
でも、うちの会社、暦通りどころか、4月29日はもちろん、5月3、4、5も仕事です。
なんじゃそりゃ(><)

今日は電車も休日ダイヤです。
家を出るのが5分遅く出来た!?

でも、横浜駅で乗り換えた東海道線下りはめちゃ混んでる!!
いかにも熱海方面へ遊びに行きそうな感じの人ばかり・・・。
いいな~~~。
そんな中、スーツ着て杖ついて仕事に行ってきました。
やぁねぇ。


帰りは空いていた優先座席に着席。
杖ついてるからいいでしょ(><;)

ふと向かいの席を見るといかにも頭悪そうなネーチャンが座ってた。
頭はプリンな金髪。派手な化粧を席でやってる。
いかにも水商売っぽい白いミニのスーツ。
化粧だけでもやだなぁと思ってたら、化粧終わると同時に
優先座席の椅子より下にある壁についてる蓋を勝手に開けて、
そこにあったコンセントに自分の充電器を指して、
ゴテゴテにデコったiPhoneをいじり始めた!?
なんじゃこいつ!!
完全に盗電だろ、普通車のしかも優先座席だぜ??グリーン車じゃないぞ?
どういう神経してるんだ??日本人かお前!
こんなやつ日本にいらん。タヒね。ボケ。


YSB赤坂ライブのフライヤーを作った!

2016-04-28 23:14:17 | サックス&音楽
YSBは6月4日(土)に赤坂Bflatでライブをやります。
毎年恒例ですね(^^)

ってことで、フライヤーを作れとの指令が来ました。
相変わらず右手が痺れててマウス使うのもなんだかなぁ・・・。
って状態なので、左手で作成!?

本当はもうちょっと凝った感じを構想していたのですが、
今の私の状態ではココらへんが限界でした。



フライヤーは作ったけど、そもそも出ることができるのか??

・・・。

何としてでも出た~~~い!!

朝つらい~。

2016-04-26 23:43:44 | 雑記
身体がこんなんだから朝の準備もちょっと余計に時間がかかります。
ただでさえ6時の電車に乗らないと会社に間に合わないってのがあって、
起きるのが遅くても5時半。
5時半にご飯を食べろって言われても食欲もないですし~~~。
(薬を飲むために無理やりちょっとだけ食べますが。)

昨日は手のしびれと痛みが強めであまり寝られず気が付くと午前2時過ぎ。

全然寝れてないじゃん。

嫁さんに起こしてもらっちゃいました(><;)

腕が治っても体がもつのかな???
通勤のことを考えると引っ越ししたい~~~!?

今日も病院。

2016-04-25 23:34:22 | 雑記
病院代と薬代で破産しそうだ(><;)

本日も会社を休んで病院へ。
大学病院でもらった薬が効いてるのか、腕の震えが止まりました!(≧▽≦)

調子いいかな~と思って病院(かかりつけ医)の方へ行ったのですが、
医「じゃ、握力測ってみましょう!」

右手・・・14kgf
左手・・・38kgf

あれ?
左の半分以下まで下がってるし(T_T)

去年の健康診断では右手は50kgf近くあったのになぁ。

症状は一進一退のようで、まだまだ掛かりそうです(><)

EWIでリハビリ?!

2016-04-24 23:53:27 | サックス&音楽
まだソプラノサックスを右手で持ち上げて吹くのは辛いな~~~。
ってことで、首からストラップでぶら下げて吹くEWIを使って指のリハビリ(^^)

力が入らないのでどうかなと思ってたけど、意外とちゃんと吹けますね。
痺れを無視すればなんとかなりそう。
(そもそもEWIなら指の力は全く必要ありませんからね)

ソプラノサックスもストラップで吊ればなんとかなるんだろうか??

どこかで試してみなければ~~~~。

”ASUKA CLUB”から会報が届いた!

2016-04-23 18:05:37 | 船&クルーズ
船はいいですねぇ。
多少、身体が不自由になっても色々なところに行けますからね。
ご年配に人気なのもよくわかります。

ってことで(?)アスカクラブの会報の春号が届きました。
魅力的なプランのパンフレットもいっぱい。

今は腕というか首の治療に専念ですけど、
治った折にはゆっくり船旅がしたいです(^^)

超久しぶりに出社。

2016-04-22 20:09:57 | 雑記
先週の月曜以来ですから、なんと11日ぶり!?
長い長い春休みでした(^^;)

毎日、会社のメールは見ていますが(PCは家に持ち帰っていた)、
すっかり”うらしまさん”状態です。
ただでさえ、会社変わったばかりでよくわかってないのに・・・!?

まだ時折腕に激痛が走るため、様子見ながら、
できることをちょっとだけ。

早く普通に働けるくらい回復しなきゃだな~。
いつまでかかるんだろう??(><;)


『Pokémon GO』のモニターになった!

2016-04-21 20:05:40 | パソコン&モバイル
結構前に申し込んでいた『Pokémon GO』。
ようやくモニターに招待されました。

・・・。
外に出られませんけど(T_T)
PV見てる分には面白そうでしょ?!

『Pokémon GO』はINGRESSを開発したNIANTICがポケモン、任天堂と組んで作っている
位置情報を利用したポケモンゲームです。

まだ、フィールドテスト版で画面は他の人には見せられません。
画面にはうっすら”NOT LEAK CONFIDENTIAL”の文字と識別コードが埋め込まれてます。
(ネットでは一部出てますけどね。やる奴は関係ないんだろうなぁ)

INGRESSのポータルよりは少なめ。
子供が対象となると歩く距離は伸びそうだなぁ。

とりあえず、正式スタートまで不具合などあれば報告しつつ遊んでみたいです。
(早く外に出たい~~~!!!)

今日も映画”アイアンマン2,3”

2016-04-20 21:54:15 | 映画&TV&演劇
今日も2本。
アイアンマンシリーズの2作目と3作目。
1作目はちょっと前に観たので・・・。

アイアンマン2はあんなエキスポがあったら絶対行きたい!!
襲われるのは嫌だけどね。
ミッキー・ローク、すげーな。印象変わりまくり。
スカヨハ、こんなに活躍してたのね。
グウィネス、かわいい(*^^*)・・・そんなに歳変わらないのに!?
運転手さん、実は監督ジョン・ファブロー!?びっくり!!
敵のハーレー、逮捕されたけどまたどこかで出てきそう。
まぁ、派手で面白い映画ですね。


で、アイアンマン3。
2のロボットドンパチと変わってバイオテクノロジー系。
まぁ趣向は変えないとね。
エクストリミス、なぜ服が燃えない??
轍が溶けるくらいなら放射熱でもとんでもないことになるはずだけどねぇ。
ま、映画だし。
アイアン・パトリオットのプログラム変更できるくらいの技術者もいるんだ。
バイオだけじゃないのね。
運転手さん。監督は変わったけど出番が増えてます。ベッドの上だけど。治ってよかったね。
ちと突っ込みどころ満点だけど、少年との関り合いや自身のアーマー依存症やPTSDなど
現代の問題も絡めつつ面白い映画になってました。
最後にアーマー爆破して、ペッパー治して自分の胸の破片を取り除いてアークリアクター捨てちゃった。
映画としていいのかな??



寝てるしか無いので映画”アベンジャーズ”2本。

2016-04-19 20:20:49 | 映画&TV&演劇
起きてると震えと痛みが出てくるので、ベッドで寝てるしかありません。
となるとできることといえばスマホをいじるか映画を見るくらい。

ぎっくり腰シリーズで見ていた”MCUマーベル・シネマティック・ユニバース”の総集編的2本、
”アベンジャーズ”
”アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン”
を見ました。

映画と違って痛い時は一時停止でやり過ごせるのが助かります(^O^)

体が弱ってる時は強いヒーロー物がいいです!!

各ヒーローの単体の作品を見ていたので、個々のキャラクターの背景も分かったし、
結構細かい遊びも色々わかって、アベンジャーズ単体だけで見るのはもったいない映画でした(^^)

まぁ、映画館で全部何回も見なおしてたらえらい金額になりますけどね(^^)

大学病院受診。

2016-04-18 20:32:26 | 雑記
朝から、次第センター病院へ。
家から歩いて10分かからないのはありがたいです。
(自転車に乗りましたけど!)
嫁さんが付き添ってくれました。ありがとうm(__)m

紹介状を持って受付して、カルテ用意してもらうまでに1時間以上。
そこから受診までも1時間以上。
でも、思ってたよりは早かったかな。
お昼で終わりましたので。

取り敢えず今日は問診まで。
問診と経過から治りかけているのではないかということ。
圧迫されてた神経が開放されつつあるので、震えや痺れ痛みが行ったり来たりしてるのではないかとのこと。
緊急性は低そうだということから精密検査は5月10日に予約。
そもそも4月中は空いてないそうです(大学病院ですからねぇ)
握力が戻りつつあるというのは大きいらしい。
悪化しているならどんどん握力は低下しているはずだと。確かにそうかも!

精密検査の結果次第ではまだ首の手術の可能性も残ってるけど、
快方に向かっているというのを信じて頑張ります!!


診断結果を手紙に書いてもらって、それを持ってまだかかりつけ医の方を受診。
とりあえず、今飲んでる薬の継続と、大学病院で出してもらった震えを抑える薬で
様子を見ることになりました。

よくなってくれればいいな!!!

めちゃめちゃ手が震える?!

2016-04-16 18:41:56 | 雑記
昨日までは手の脱力と痺れと上腕~肩にかけての激痛だけだったのですが、
夕方くらいから手が震えるという現象まで出てきちゃいました(T_T)
当然自分の意識では止められません・・・。

どうしよう?
月曜までもつのかな?
ひどくなるようなら考えないと。


とりえず、起き上がると震えだす感じ。
横になってると痺れはあるけど震えが止まるので、
ず~~~っと横になってます(><)