わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

待ってた?

2008-04-30 23:15:56 | 妊娠・出産・子育て
久しぶりの仕事です。
連休の合間だし、今日くらいはのんびり出来るかな~?と思ってたら、
予想だにしない全く別な問題が起きて、またもや残業(><)
当人が休みの間に他の関係者が私に全部集中させてるってどうなのよ(><)
しかも締め切り今日中だし・・・。

ま、それでも必要なことは終わらせてすっかり遅くなった状態で家に帰ったら、
みーちゃん起きてました。
まだお風呂にも入らずに。
私が家に着いたときにまさにご飯が終わった状態。
どうしたモノかと思いましたがそのままお風呂へ直行~!

待っててくれたんですかねぇ??

でも、もうちょっと早く寝ないとダメなんだぞぉ>みーちゃん

YSB合奏練習(2008年5回目)

2008-04-29 23:33:14 | サックス&音楽
【場  所】明大前スタジオ
【時  間】11:00~15:00
【練習内容】”NEWキューティーハニー”、
      ”IN THE MOOD new ver.”、
      ”TEQUILA”などなど
【一  言】ほぼ完成?


高井戸でやる新曲達ほぼ完成です!
ソロ以外。(^^;)
ソロは大変そうです~!!

練習に来れなかった人~音源送るのでよく聴いておいてくださいね~!


今日はツムの代わりにfukkunドラム大活躍。
絶対練習してるに違いないっ!!(≧▽≦)

今日は”横浜・八景島シーパラダイス”

2008-04-28 18:27:57 | 妊娠・出産・子育て
GWですっ!
特に緊急事態は発生しなかったようなので、
予告通り振休取って行ってきました!
横浜・八景島シーパラダイス”通称”シーパラ”です!

実はここ、パパとママが初めてデートした所なんですねぇ。
遙か昔だわぁ(^^;)

歩きたくて仕方のないみーちゃん連れて電車で行ってきました。

シーサイドラインの八景島駅を降りると早速歩き出すみーちゃん。

日に焼けるからと帽子をかぶせても、”そんなのいらない!”と
すぐに自分で外して渡してきます(><)

園内ではほとんど走ってるような勢いで動き回り。

いつ転けるか、人にぶつかるか冷や冷やモノです(^^;)

まぁでも、さすがに後半はバテたらしく、おんぶに抱っこにベビーカーでした。
水族館に行こうと思ったのですが、バテてしまったので断念~。
次の機会までお預けです!!

そうそう、シーパラは15周年なんですね。
記念にマスコットのシーパラシー太君と記念撮影~!


どこでも元気に走り回るみーちゃんでした(≧▽≦)

ラゾーナ川崎プラザ。

2008-04-27 21:03:37 | 妊娠・出産・子育て
今日は天気もいいので、川崎にある
ラゾーナ川崎プラザ”へお出かけ。

メインの目的は”アカチャンホンポ”ですけど(^^;)

みーちゃん歩きまくり。
でも人出が凄くてちょっと怖い・・・。
GWですねぇ。

最後の方は疲れてベビーカーで。


買ってもらった”うーたん”のぬいぐるみで上機嫌!?

お散歩。

2008-04-26 20:59:48 | 妊娠・出産・子育て
長らくお世話になった”ばぁば”が家に帰るので、
3人で見送った後、そのままお散歩。

まずは近所の公園へ。
公園まで歩いていって、疲れたみーちゃん、
ベンチからしばらく動こうとしませんでした(^^;)


そこからほとんどベビーカーで伊勢佐木町へ。
例年通り、今年も鯉のぼりが出ています!


んでもって、買い物帰り。
大岡川沿いを歩いてきたら、「川の駅」大岡川桜桟橋の所で
川の両岸をまたぐように鯉のぼり~!
大きな鯉のぼりの間には近所の幼稚園児が作った手作り鯉のぼりも。

こちらは今年から始まったようです!

みーちゃん水着。

2008-04-24 21:34:47 | 妊娠・出産・子育て
昨日、私が大阪に出張に行ってる間、
みーちゃん、嫁さん、ばぁばの女3人でデパートに行ったそうな。

「夏も近いねぇ」と言いながら、水着売り場にたまたま寄った3人。

気が付くとみーちゃんは自分で水着を選んで、
レジにすたすたと歩いて持って行ったそうな!?

レジに持って行けば自分の物になるって分かってるみたい(><)

当然みーちゃんは無事水着をゲット。


末恐ろしい・・・。
今回はまだブランド物じゃないからよかったものの・・・(^^;)

寝坊した!(><)

2008-04-22 22:21:32 | 雑記
超焦った・・・。

普段起きるのより20分遅い時間に、
お義母さんに起こしてもらった(^^;)
出かける時間の10分前。
あのまま寝てたら遅刻だった。

朝6時前にみーちゃんに起こされたときに目覚ましも一緒に止めちゃったらしい。

焦った~~~!

ちと疲れが溜まってるのかな??


でも、途中駅で電車が10分遅れた。
危うくホントに遅刻するところだった。
最近、電車の遅れが多過ぎです!
記事によると、毎年この時期は勝手の分からない新社会人、新入生が
時間も場所も1カ所に集中するから電車が遅れるらしいです。
で、GW空け頃には慣れてきてそれも落ち着いてくるのだそうです。

もうちょっとの辛抱ですなぁ。

YSB合奏練習(2008年4回目)

2008-04-20 23:17:38 | サックス&音楽
【場  所】吉祥寺NOAH
【時  間】13:00~17:00
【練習内容】”NEWキューティーハニー”、
      ”IN THE MOOD new ver.”、
      ”TEQUILA”などなど
【一  言】高井戸の曲決定?

レッスンからそのままYSB合奏に移動。
久しぶりに一日中サックス漬けです(^^;)

今日も新譜。
テキーラ!とNEWキューティーハニー。
テキーラは意外と簡単?(ソロ以外!)高井戸でやるらしい。
キューティーハニーは、以前の物はな~んか時代劇みたいだった。
上手に吹けてもなんかかっこよくない。
で、違う譜面に変更!かなりかっこいいかも!
アレンジで曲ってがらっと変わりますね。こちらも高井戸で??
グレンミラーメドレーの最後はNEWインザムードに繋がることに決定。
こちらもかなりかっこいい。

録音はメールで送ります~>メンバー

ん~~~。
高井戸ライブは新譜がいっぱい。
練習しなきゃ



・・・?
だからいつ練習!!(><)

サックス個人レッスン(6回目)

2008-04-20 23:04:25 | サックス&音楽
【場  所】SOUND STUDIO FESTA 吉祥寺店
【時  間】11:00~12:30
【練習内容】メジャースケール、セブンス、マイナーセブンス・・・。
【一  言】頭で分かっても・・・(><)

久しぶりの個人レッスン。
先週はそれどころでなかったので。
(今週も昨日まで仕事でそれどころではなかったのですが^^;)

譜面に載ってるコードを見て、そこからセブンスの説明と実施。

メジャースケールの7度目が半音下がった物がセブンス。

メジャーの5度目からのスケール=セブンス

3度目が下がるとマイナー
メジャーから3と7度目が下がるとマイナーセブンス


運指としては
A7=D
Am7=G
などなど・・・。


頭で分かっても、実際やるとなると(><)
こういうときに歳を感じます。
難し~~~。

練習しなきゃ



・・・?
いつ練習??(T_T)

明日も仕事。

2008-04-19 00:34:43 | 雑記
コンだけ毎晩残業しても・・・仕事が終わりません(T_T)
ってことで、明日も朝から仕事決定。

今日は札幌のじぃじの誕生日だったんだけどな。

みーちゃんのテレビ電話、明日出来るだろうか・・・??(><)