わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

サックス自主練16日目

2004-11-26 23:40:23 | サックス&音楽
【場  所】車の中
【時  間】21:50~23:00
【練習内容】ロングトーン、タンギング
【練習 曲】ロング・ロング・アゴー、聖者の行進、きよしこの夜、
      月の光、赤鼻のトナカイ、オーラ・リー、1週間、アニー・ローリー
      茶色の小びん、White Christmas
【反  省】突風が~

いつも練習するところは橋の上だけあって、遮るモノがありません。
で、今晩の横浜は非常に風が強いです。
車の中で組み立てていると、車が揺れる揺れる~!!
ちと、こわかったです
まぁ、吹き始めたら関係ないですけどね

基礎練習の後は、昨日の続き茶色の小びんの仕上げです。
一晩経って、じっくりすると、意外と出来るものですね。
20分程度でつっかえることなく出来るようになりました(^^)

こうなると、欲が出てくる悪い性格。
また新曲に手を出してみました。
今度は”White Christmas”です。車で聞いてたCDの中に入ってて、
なんとかなるかな~と、譜面も無しの耳コピで開始です。
ん~、覚え立ての”シ”の♭に+”ソ”のフラットもある感じ。
始めてしまったのは仕方ないと、必死に練習しました。(合ってるのかなぁ??)
勝手なアレンジですが、何となく曲になりそうです。
これもあと2,3回練習すれば何とかなるかな?

今日も外で吹こうと思ったんですが、あまりの風の強さに1曲で断念しちゃいました。
明日は風がないといいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿