kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

喪服

2010-10-25 21:36:55 | 日記
お客さんに「着物の喪服と同等の洋服の喪服ってどんなの?」って相談うけまして・・・
「誰からも文句の言われない 喪服」

お客さん曰く 「やっぱり手袋して 帽子かぶるの?」
「そりゃ ホンに正式となれば 皇室みたいのが そうなのかもしれないけど・・・」
そこまでやってる人 あまり見ないけどなぁ。。。
逆に浮いてしまそう。

それより きちんと身体にあった喪服 要するに誂えた服がいいと思うけど
お葬式の場は 同じ条件で皆揃ってるので
安い吊り下げの喪服着てる人と 誂えた服来てる人では
素人目に見ても 解るんですよねぇ

今私も 喪服作り直してます 
なるべく流行の無いデザインにしたのに 肩幅が昔と今じゃ全然違うんだもん

ちなみにこのお客さんの旦那様の会社が たかじんの実家の取引先だったので
たかじんが若い頃よくコンサートのチケット買ってくださいと 挨拶に来てたそうな(^^)

旦那様に「たかじん紹介したろか~」と言われたわ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家鋪達仁)
2010-10-26 01:40:08
なんだか世間は狭いもんですね
してもらってはいかがですか?(笑)

しかし若い頃はコンサート開かれてたですもんね
次はいつしはるんかなぁ
返信する
Unknown (kusima)
2010-10-26 08:41:11
若い頃から良く知ってますよ~と伝えましたよ(笑)

たかじんを良く知ってる人 何人か居るので
直接たかじんに会うより そう言う人の話を聞くのが 面白いんですよ。
返信する
え! (ふぁ~みん)
2010-10-26 23:56:30
わわわわたしなら そそそそっこくしょ~かいしていただきたいもんですうううう~~
返信する
Unknown (kusima)
2010-10-27 21:10:56

本人目の前にして固まった経験があるので

たかじんのお友達や知り合いとお話するのがええんですわ~

返信する

コメントを投稿