kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

給湯器

2014-06-19 19:55:10 | 日記
給湯器を買い換えた 火曜日に工事に来たんだけど。。。
換えたら シャワーと洗い場の水道の出が悪くなった
何でやねん!?

もともと 自動湯はりが出来なくなって 2年ぐらい経ってたし
給湯器も10年以上使ってるので 買い替え時期だったのよね
さて 風呂に入ろうと思ったらシャワーがチョロチョロチョロ。。。
何でやねん!?

ガス屋に電話して見てもらたら どうやら給湯器の問題でなく水栓の問題で
水道屋が見ないといけないらしい
ガス屋は自分は悪くないと言ってるけど
でもね 給湯器換える前は たっぷり出てたんだよ

もし 水栓交換だったら けっこう値段がするらしい
そうでなくても ちょっと予算オーバーだったのに どーするんだよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ないとはっきり言えませんが・・・ (tyurisuke)
2014-06-22 13:23:06
推測ですが、給湯器を交換したあと水を出した時に交換時に出来た配管内にあったゴミが、水栓のカートリッジに詰まって出が悪くなったと思います。

配管を接続したりする時にどうしても出てしまうのです。
カートリッジは水道配管内にあるゴミとか砂を除去する為の物なので経年劣化で交換しなくては行けません。
交換したら多分元の出に戻ると思います。
ある意味諦めなくてはならないんです・・・
残念ですが・・・

ちなみにうちのUBの水栓は8年で水が出なくなりこの前自分で交換しました・・・

水廻りメーカーの社員なのもでして。
返信する
Unknown (kusima)
2014-06-23 20:28:58
そういえば フィルター交換とか言ってました

工事から数日たって 出るようになったけど
以前の80パーセント位かな?
とりあえず 節水してるつもりで このまま使う事にしました
 
返信する

コメントを投稿